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「Salesforce Pardot」で効率的なマーケティングオートメーションを

日本のネットイヤーグループ株式会社は、株式会社セールスフォース・ドットコムと連携し、B2B向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Salesforce Pardot」の提供を開始しました。この「Salesforce Pardot」によって、顧客属性に応じたマーケティングを効果的に実施できるようになります。
 

大半が使いこなせていないマーケティングオートメーション

マーケティングオートメーションとは、メールやSNS、WEB上のオウンドメディアを活用してマーケティング活動を効率よく行うことを目的としたソフトウェアです。多くのマーケティングオートメーションには、メール配信機能、アクセス解析、顧客管理などを実装しており、一貫して管理できるというものです。マーケティングを自動化することによって、業務の手間が省け、効率よく最適な営業シナリオを実現することができるはずです。しかし、多くの企業が、マーケティングオートメーションを導入してはいるものの、充分、効果的に使いきれていないのが現状です。

この状況を打破するために開発されたのが「Salesforce Pardot」です。
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顧客属性ごとの営業シナリオ

公式サイトには、以下のような「Salesforce Pardot」の導入事例が掲載されています。

・有力な見込み客を選別することで営業活動の効率化に成功し、前年比売上40%増を成し遂げた株式会社クリーゼ

・営業活動を可視化し、的確な見込み客の育成を効率的に行うことで、2年で売上2倍以上を達成したサイバーエリアリサーチ株式会社

ただ自動化しただけのマーケティングオートメーションから脱して、本当にマーケティングと営業活動を効率化する「Salesforce Pardot」に注目です。

参照元:株式会社セールスフォース・ドットコム 
執 筆:マーケティングワールド編集部

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