メディア戦略

インスタ起業から事業拡大する「Yutori」

インスタグラムアカウントとEコマースを掛け合わせて2018年6月に起業したのが、株式会社Yutoriです。
Yutoriの代表メディアは「古着女子」。1日1000人のペースでフォロワー数が増加しており、10月の平均いいね数は約7,500、最高15,000など実績は十分です。インスタグラムアカウントの「古着女子」では、古着を着た女性の写真が数多くアップされており、古着ファッションに興味のある層を集めることができます。そして古着に関心のある潜在顧客を集めEコマースで古着を販売するビジネスモデルです。今後、さらなる事業展開をしていく見込みで注目されています。

インスタ起業

インスタグラムを活用したマーケティングは様々な業界で見られます。そしてインスタグラムはマーケティングだけではなく起業するための手段にもなっています。既存の企業のサービスや商品を売るのではなく、初めから
インスタグラムをプラットホームにして潜在顧客を集め商品販売や自社サービスの利用に繋げることができます。「Yutori」は「古着女子」というインスタグラムアカウントを中心に、古着好きの層を集め古着販売に繋げる
ビジネスモデルを展開していました。

「Yutori」の今後の事業展開

「Yutori」はインスタグラムマーケティングからEC展開をし急速に伸びた会社。しかし、今後はTikTokやYou tubeなどを連動させ動画領域も含めてメディア戦略を多角化。さらにインスタグラムだけではなくリアルなコミュニティの立ち上げにも力を入れていく見込み。インスタグラムによる起業からスピード感のある成長が期待されます。

まとめ

インスタグラムはマーケティングだけではなく、起業のプラットホームとしても活用されるようになりました。
株式会社「Yutori」は、インスタグラム起業のノウハウも生かしつつ事業展開をしていく見込み。インスタグラムはマーケティングだけではなく起業のプラットホームとしても活用できるポテンシャルがあります。

参照元 PR TIMES 
執筆者名 タモリ マサヒコ

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