マーケティング全般

マーケターに最も重要なマーケティングチャネル

英国に本社を置く世界的なデータ測定企業 Nielsenの調査では、収益を生み出して売上を伸ばすためのオンラインとオフラインのマーケティング手法の中で、マーケターにとって最も重要なメディアチャネルは ソーシャルメディアだということがわかりました。Smart Insights が伝えています。

Nielsenの調査結果

この調査は2018年第一四半期に、米国の自動車、消費者向けパッケージ、小売、通信、技術、旅行業界のトップマーケターを対象に行われたものです。その結果、第1位はソーシャルメディアの79%、それに続いて検索の73%、オンラインビデオ 63%、eメール 59%、モバイルビデオ 56%となっています。

オフラインメディアの不人気

当然のことながら、オフラインメディアチャネルはあまり重要とは見なされず、屋外広告が最下位の20%、ラジオも23%と人気がありません。しかし回答者の98%が毎週少なくとも1つの広告掲示板を見ていると推測されています。私自身も交通渋滞にかかる付近の路上広告は何度も見てよく覚えています。

より具体的に言うと、消費者の71%が路上広告掲示板に掲載されているメッセージをよく見て、ダイジェストしています。そのうち68%の顧客が頻繁に購入意思決定をしていると考えられています。

ソーシャルメディアの人気の秘密

ソーシャルメディアがオフライン広告を上回っているのはなぜでしょうか。それはROIを計算することが、オフライン広告よりも容易だからです。

今日のデジタルメディアは 検索、ソーシャルメディア、オンラインビデオ、OTTテレビ、モバイルビデオ、電子メール、オンラインディスプレイ広告などさまざまな種類のメディアで構成されています。ほぼゼロベースの予算策定で、実行可能な洞察をもって売上を上げるためには、デジタルと予測分析がやはり最適と言えそうです。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. O2O(オンライン・ツー・オフライン)を有効活用した事例
  2. 消費者が読みやすいコンテンツは?文字数を制限してシリーズものに
  3. ユニリーバのミレニアル世代に向けたデジタルマーケティング戦略
  4. ブランディングは見た目から。ギリシャの石けん製造会社の戦略とは
  5. App Annieが提供するアプリビジネスに役立つ分析ツールをリ…
  6. ドミノ・ピザのLINEビジネスコネクト活用事例
  7. 柔軟性の高いハッシュタグを使ったマーケテイングで企業の特徴をアピ…
  8. Instagramの複数投稿の活用法。ハウツーとして情報発信

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行