マーケティング全般

若年層に効果的なマーケティング戦略とは?

1990年代後半から2000年代前半に生まれたミレニアル世代(若年層)は過去の世代と異なる特徴を持っています。デジタルデバイスの扱いに長けていることがまず一つ。また、過去の世代より低い平均収入と、少ない可処分所得しか持っていないケースが大半です。

そのため、デジタルデバイスを駆使していかに低い価格で最高の品質の商品を見つけるかということに高い能力を持っています。若年層は実店舗で欲しい商品を目にしたあと、オンラインでお得に商品を購入する方法を探しています。また、クーポンを使用してお得に買い物をする方法や、送料を無料にする方法など、ショッピングをいかにお得に済ませることができるかということに熟練した腕を持っています。若年層に効果的なマーケティングとは一体どういったものでしょうか?

若年層に効果的なマーケティング手法①ブランディング

若年層に最も効果的なマーケティング手法は、ブランディングです。ロイヤリティを高めるための意味のある施策は、高い価格帯のブランドに対する懸念を克服するのに役立ちます。また若年層は、オプションがつくかも商品購入前に慎重に検討します。企業が大々的におこなう派手なマーケティングは若年層にとってはそれほど意味があることではありません。若年層にマーケティングをおこなって信頼を得たいであれば、その広告は「本物」でなければいけません。

若年層に最も効果的なマーケティング手法②SNS・口コミ・レビュー

ブランディングもさることながら、若年層に効果があるとされるのはソーシャルメディア広告や口コミ、またレビューです。これらの情報源はネガティブな反応も含め彼らに大きな影響を与えます。

若年層に最も効果的なマーケティング手法③スマホ

若年層は他の世代に比べて圧倒的にスマートフォンを利用しています。人によっては、複数台のスマートフォンを持っています。そのため、スマートフォンを主眼に置いた、複数のデバイスに広告が表示されるようなマーケティングが効果的です。

参照元:Forbes
執筆:cassini

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