デジタルマーケティング

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えます。なぜならソーシャル広告キャンペーン1件あたりのコストは、他の形式のデジタル広告よりはるかに優れているからです。Social Media Today サイトが、強力なソーシャル広告キャンペーンのための 4つの必須要素を説明しています。

1.コミュニティを成長させる

フォロワー全体を惹きつけようという戦略は、実際の業績にはあまり役立ちません。それよりもあなたの企業に明確な関心を示しているオーディエンスをターゲットとして成長させることができれば、低い広告コストで有効なリーチを得ることができます。よくエンゲージしたコミュニティは、たとえ小さなものでも価値があるからです。これは多くの知り合いをもつよりも、信頼関係のある少数の親友をもつのと似ています。

2. エンゲージメント

ソーシャルメディアマーケティングは、エンゲージメントのために存在しています。特定の視聴者にコンテンツを宣伝するためにソーシャル広告を使用することで、適切なメッセージを適切な人に配信することができます。

エンゲージメント推進のためにソーシャル広告を使用するときには、すべてのエンゲージメントが均等に作られるわけではないことを覚えておきましょう。目を引くグラフィックや面白いビデオで注意を喚起するのは簡単ですが、企業が提供しているものに触れるコンテンツに注意を払わせることは、はるかに困難です。

したがってそれら両方が少しずつ必要になりますが、お金を費やすべきなのは、有機的にキャンペーンの牽引を創り出すコンテンツの方です。

3. サイトのクリック数

ターゲットを絞ったトラフィックをあなたのウェブサイトへうながす広告キャンペーンは、ビジネスのトップドライバーです。今ではほぼすべてのソーシャルメディアプラットフォームに、ターゲットとする顧客に魅力を感じさせる強力なターゲティングパラメターが追加されています。

ソーシャルメディアのトラフィックは直帰率が高く、サイトでの滞在時間が短く、1回の訪問でのページ数は他のデジタル広告よりも低いですが、サイトを訪れるユーザやマーケティングファンネルを常に一貫して取得しておくことは非常に大切です。

4. リターゲティング

ソーシャルメディア上であなたの広告を見たユーザは、それをクリックしてサイトを閲覧しますが、電話などに気を取られて画面から離れることになります。ここでリターゲティングが必要になります。

ウェブサイトのピクセル、メールリスト、動画のビューなどを使って、あなたのサイトやコンテンツに興味を示したものの購入に至っていないユーザに広告を配信しましょう。これはユーザにあなたの企業を思い出させる優れた方法です。

まとめ

ソーシャルメディアマーケティングでは、試すことのできる新しい戦略が次々登場してきます。それらを絶え間なくテストし、結果をもたらさない戦術は放棄して、常に可能な限り最適化するようにしてください。

参照元:  Social Media Today
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

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