Webマーケティングニュース

2/24(土)のガンバ大阪vs名古屋グランパス戦でLinkRayサービス実施!

2/24(土)に行われる明治安田生命J1リーグ 第1節名古屋グランパス戦。スポーツ界でのデジタルマーケティング活用に新しい風が吹きます。この試合で、パナソニックの光IDソリューションLinkRayとコンコースサイネージを活用した新たな情報配信サービスを実施するのです。

「LinkRay」とは、パナソニックの光ID技術を活用して、街中で使われている明かりやLED光源をスマートフォンのアプリで読み取り、様々な情報の入手を実現するソリューションです。今や一人一台持っているのが当たり前となっているスマホを活用して、誰もが新鮮な体験をすることができます。「光」という、日常生活に欠かせないけれどもあるのが当たり前になりすぎているものに着目しているのが注目ポイントです。

サービスの第1弾として、ガンバ大阪のオフィシャルパートナーであるデサントジャパン株式会社と共同で、LinkRayを利用した来場者のみがアクセスできる特設サイトを開設します。具体的には、アプリを起動した状態で、スマートフォンのカメラをスタジアムのサイネージディスプレイにかざすとumbro特設ウェブサイトにアクセスすることができます。

スポーツの試合は試合そのものを楽しむ要素もありますが、スタジアムという一種の非日常的な空間を楽しむことも醍醐味の1つでしょう。LinkRayを活用することで、より観客とスタジアムとの相互作用が増え、観客にとっても飽きることなく、試合の時間と空間を楽しめることが期待されます。

執筆者:マーケティングワールド編集部
参照元:2/24(土)明治安田生命J1 第1節 名古屋戦 パナソニック光IDソリューション「LinkRay」とコンコースサイネージを活用した情報配信サービス実施のお知らせ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. LINEとワークスモバイルがビジネスチャットを提供予定
  2. 2018年2月から提供開始!安価なマーケティング支援AIロボット…
  3. DACとゲートウェイがVRコンテンツの制作・配信・分析サービスを…
  4. DeNAとヤマト運輸が、自動運転を活用した次世代物流サービス「ロ…
  5. 小学生YouTuberゆなちゃんが2週間でチャンネル登録20万超…
  6. QnaryとNews2uが提携し情報発信支援サービスを展開へ
  7. 「Yahoo!カーナビ」注意を促す「安全運転サポート機能」を開始…
  8. Crevoの実写映像制作サービス提供で動画マーケティングがより身…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行