デジタルマーケティング

プラットフォーム別、リーチを増やす方法

各ソーシャルメディアでリーチを増やし、より多くのフォロワーを獲得する方法を、Social Media Today サイトからご紹介しましょう。今年のSNS戦略にぜひ取り入れてみてください。

Instagram

フォロワーを増やすためには、その場に出て、他のブランドのアカウントやターゲットオーディエンスのユーザと「対話する」ことが必要です。あなたのビジネスと似たブランドアカウントを5つ選び、毎週最新の写真3枚にコメントを残しましょう。それらのコメントは、あなたが提供しているコンテンツと似たコンテンツにすでに関わっているユーザに、あなたのアカウントを注目させるのに役立ちます。

Instagramでも、Facebookのように「いいね」ができるようになりました。あなたの聴衆が共鳴できるようなターゲットアカウントの投稿を探して「いいね」しましょう。これであなたのアカウントに可視性が加わり、ソーシャルメディア上のフォロワーを有機的に獲得することができます。

Instagramストーリーズとライブストーリーは、あなたのビジネスについてより多くのコンテキストを追加できるだけでなく、このようなコンテンツを作成することで、Instagram の Exploreセクションに紹介されるようになります。

Instagramストーリーズハイライト機能を使用すると、ストーリーズの寿命を永遠に延ばすことができ、それらがプロフィールの一番上に現れます。これはブランドストーリーを伝え、フォロワーに追加価値を与えます。

ハッシュタグのフォロー機能は、昨年加わった Instagram の新機能の1つです。これにより、ハッシュタグを使用している人の数を把握するだけでなく、ハッシュタグの可視性を高めることができます。

Facebook

他のコンテンツフォーマットと比べて、ライブビデオでは最大のリーチを得ることができます。Facebookライブビデオでは、360度の動画や写真をアップロードすることもできます。

Facebookグループは、視聴者と直接つながり、相互にやり取りできる素晴らしい方法です。昨年 Facebook グループにはいくつかの新機能が追加されました。

Twitter

アプリから直接 Twitter上でライブビデオを作ることができ、ビデオはあなたのPeriscopeアカウントにもストリーム配信されます。360度のライブビデオの投稿機能も加わりました。

Twitterのチャットではコミュニティ感覚を創り出し、視聴者と交流し、あなたの分野の専門知識を見せることができます。あなたの業界内の関連チャットを調べたり、自分のチャットを始めてみるのもよいでしょう。何事もすぐに望む結果を得ることはできません。辛抱強く 一貫性をもって取り組むことが改善への鍵です。

参照元:  Social Media Today
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 「KANADE DSP」リエンゲージメント広告をスマートフォンア…
  2. インフルエンサーが情報発信する旅行サイト「Rite」リリース
  3. 博報堂、リアクタージャパンと業務提携で事業のデジタル化を統合的に…
  4. オリジナル絵文字でCTAの促進も!ソーシャルメディアの絵文字活用…
  5. 昨年の日本のインターネットサービス利用者数ランキング
  6. 注目の新機能!Instagramのスライドショー活用アイデア3選…
  7. 販売・開発パートナーを認定する「Marketing Partne…
  8. 実店舗の紹介や在庫報告に便利!海外の動画マーケティングテクニック…

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行