Webマーケティングニュース

2018年1月にオープン予定!駐車場上の空間を活用した飲食店

駐車場の上部にある未利用空間を活用した「空中店舗フィル・パーク」事業を展開している株式会社フィル・カンパニー(以下「フィル・カンパニー」)は、食マーケティング専門企業の株式会社 favy(以下「favy」)と 2017 年 12 月 25 日に資本業務提携契約を締結しました。

この連携の取り組み第一弾として、2018年1月中旬、昼は定額制コーヒースタンド、夜は新世代天ぷらバル業態となる「coffee mafia/YORU MAFIA」を、フィル・カンパニー本社の入居するフィル・パーク KaguLab.IIDABASHI1階にオープンする予定です。

従来の飲食業界のビジネスモデルは、天候やドタキャンされてしまう問題などの影響で、安定した集客をしにくいという実態がありました。その解決策として注目されているのがサブスクリプションモデル(定額制モデル)です。こちらは、収益の安定化や顧客の高頻度での来店、また顧客サービス向上のためのデータ分析が可能になるメリットがあり、様々な飲食ジャンルで広まりつつあります。

開店後の展望として、生産者のPRとして店舗をメディア化することを目指しています。また、駐車場上の空中店舗という1階の路面店ではない店舗に対するデジタルマーケティングを、favyが行うことで「空中店舗フィル・パーク」の集客及び付加価値を高めるとしています。

有効活用できていない空いている空間をうまく有効活用し、マーケティングにまで繋げるというアイディアが光る取り組みです。

執筆者=マーケティングワールド編集部
参照元:空中店舗「フィル・パーク」 × 食マーケティング企業「favy」 飲食店のサブスクリプションモデルやデジタルマーケティング実証店舗の共同開発開始 第一弾 『coffee mafia/YORU MAFIA』 2018 年 1 月飯田橋にオープン!

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ジミーチュウ実践、Instagramで製品をアートのように見せる…
  2. インフルエンサー選びのポイント!的確なオーディエンスにアプローチ…
  3. アライドアーキテクツが「Birthday Press」を運営する…
  4. Airbnb成功のカギは、地元の人と協力し良質なコンテンツを生む…
  5. カウントダウンに実況中継。ライブ配信で生放送のワクワク感を有効活…
  6. ツイートボタンを活用!消費者に製品の推薦をTwitterで促す方…
  7. 会社の取り組みを伝える。B2B企業のInstagramマーケティ…
  8. マーケ界のインフルエンサーが教えるネガティブフィードバックへの対…

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行