デジタルマーケティング

最高のメールマーケティング戦術

最高のメールマーケティング戦術について、米Smart Insights サイトからご紹介しましょう。「戦術」とは「特定の目的を達成するために、慎重に計画された行動や戦略」のことです。

どこから始めるべきか

戦術を考える前に、まずどんな結果が望ましいのかを考えてみます。あなたのメールマーケティングにとって成功とは何でしょうか。「開封率の向上」、「収益」、「購読されること」、「メールリストの拡大」、「ビジネス認知度の向上」、「顧客満足度の向上」など、具体的に決めておきましょう。

どの戦術を使うか

以下のチャートでは、7つの戦術が使われています。これらの他にも、A / Bコピーテスト、アセット作成、キャンペーンの絞り込みなど、使える方法はさまざまあります。

ライバルは何を使っているか

同業者がどんな戦術を使っているか、それがどう作用しているかを見てみるのもよい方法です。たとえば、メールの加入者を増やそうとする場合には、ソーシャルシェアリングなど1つの戦術を取り入れて、そのパフォーマンスを追跡するのがベストです。それでも目標が達成されない場合は、別の戦術を試してみてください。 その結果、最終的にあなたが望む数字に到達していないなら、あなたの戦術がなぜ機能していないのかを探ってみましょう。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

 

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Facebookのファンを買うべきでない理由
  2. ニールセンが2016年インターネット利用者数調査の結果を発表!
  3. 2018年に予想されるデジタルマーケティングの動向
  4. マーケティング成功のカギは、パーソナル化
  5. ニールセンデジタルが「Twitter」の広告視聴率測定を日本でも…
  6. マーケティング自動化ツール「SATORI」の全機能を試せる無料サ…
  7. Snapchat オーディエンスフィルタとは何か?
  8. Snapchatでロイヤリティプログラムの宣伝!ジオフィルターを…

ピックアップ

モバイルアプリマーケティング「Repro」AI搭載でWEB領域へ

「Repro」はモバイルアプリ国内シェアNo.1ツール。世界59か国5,000 以上のアプリへの導入…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行