デジタルマーケティング

Facebookの広告収入が100億ドルを記録

Facebookの株価は2018年の営業出費予測のために減少したものの、第3四半期の業績は予想を上回って上昇しました。米国ビジネスサイトMarketingTechが伝えています。

収益初の100億ドル超え

Facebookの第3四半期の広告収入は49%増えて、初めて100億ドル(約11兆3,557億円)を超えました。総収入は103億ドル(約11兆6,963億円)で、そのうち101億ドル(約11兆4,692億円)は広告収入でした。

同社のCEOマーク・ズッカーバーグ氏は「私たちのコミュニティは成長を続けており、事業は順調に進んでいる」と述べています。しかし彼はこうアピールすることも忘れません。

「私たちのサービスが人と人とを近づけないような方法で使用されているのなら、ビジネスの収入など重要ではありません。私たちはプラットフォームの悪用を防ぐことを真剣に考えています。そのためセキュリティに多くの投資をして、それが収益に影響しているほどです。コミュニティを守ることは、利益を最大化するよりも重要だからです。」

成長著しいモバイル広告

Facebookのモバイル広告収益は、第3四半期の広告収益の約88%を占めており、それは2016年第3四半期比で84%の増加。収益は79%増の47億ドル(約5,337億円)で、月間アクティブユーザ数は前年同期から16%増の20億7,000万人となりました。

Facebookの CFOデイヴィッド・ワーナー氏の「投資家にとっての唯一の懸念は、2018年の営業経費が、セールスの成長を追い越す、45%から60%増になると予想されることだ」とのコメントに、同社の株価は2%下落しました。

参照元:  MarketingTech
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Instagramを使ったマーケティングの成功例(3)
  2. 米誌Forbesが予想する2018年デジタルマーケティングのトレ…
  3. エンゲージメント率アップ!画像やビデオを取り入れた消費者レビュー…
  4. 昨年の日本のインターネットサービス利用者数ランキング
  5. 中国のeコマースビジネスから学べる5つの特徴
  6. ホテル業界に朗報、Travel Tripperのリアルタイム広告…
  7. 多くの中小企業がSEOの知識を欠いている
  8. なぜコンテンツマーケティングが主流に?要因を意識してサイトを強化…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行