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ランサーズとセガネットワークスが、合弁会社クロシードデジタル株式会社を設立

ランサーズ株式会社と株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、企業向けデジタルマーケティング支援事業の合弁会社クロシードデジタル株式会社を設立したことを2016年8月1日発表いたしました。

両社の強みを活かした新たなデジタルマーケティング支援が目的

合弁会社設立は両社の強みを活かした新たなデジタルマーケティング支援が目的です。
セガネットワークスはマーケティング支援サービスの「Noah Pass(ノアパス)」にて、ゲーム関連会社に対しアプリ間相互送集客システム等を提供してきた実績があります。また、ゲームユーザーに対しての広告メニューの開発や提供も行っています。
一方でクラウドソーシング事業のランサーズは、「Quant」というコンテンツマーケティングのプラットフォームを提供している圧倒的な強みがあります。Noah PassのデータをQuantに組み込むことで、大規模なコンテンツマーケティングを展開することが狙いとなります。

第一弾サービスとして「Expi(エクスピ)」の提供が開始

セガネットワークスの「Noah Pass」でのパートナー企業は135社、一方ランサーズも400社以上の企業を相手にマーケティング支援をしてきました。両社の圧倒的な規模によるマーケティング支援は高い確実性と信頼性を生むことになります。その第一弾のサービスとしてゲームキャラクター情報をデータベース化したサービス「Expi(エクスピ)」の提供が開始されました。まずはこのExpiでどれだけの成果を出すことができるかに注目が集まります。

まとめ

大規模に動き続けるゲーム市場なだけに、一定の広告効果を出せれば急速に事業は軌道に乗ることが考えられます。ゲーム業界でのマーケティング支援と、クラウドソーシングを活用したマーケティング支援でそれぞれ実績のある両社による合弁会社設立ということで、かなり手堅い見通しがあるのでしょう。それはつまり、ゲーム業界での広告マーケティングが新たな時代に突入する日も近いということになるでしょう。

参照元:セガネットワークス
執筆者:竹内洋樹

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