Webマーケティングニュース

「インスタグラムの広告はどんな感じ?」タイプ別に特徴を紹介!

インスタグラムでは様々な広告手法が取り入れられていますが、実際にはよく把握していないという企業が少なくありません。広告の出稿を検討している企業はぜひチェックしておきましょう。

画像&動画

比較的一般的な広告のタイプが「画像や動画を用いた広告」ではないでしょうか。インスタグラムの他にも、様々な広告で使用されていますよね。
視覚的、聴覚的にユーザーへとアプローチできる広告で、さらに自社商品やサービスをストレートに紹介することが出来るため、マーケティングに効果的な広告タイプでもあります。

スライドショー

複数の画像をまとめて広告として配信できるスライドショータイプの広告。1枚の画像や短い動画だけでは伝えきれない魅力を存分にアピールすることができます。しあし、ユーザーによっては、掲載されている画像のすべてを閲覧することはないため、複数枚すべてをチェックしたくなるような魅力的な画像を用意する必要があります。

カルーセル

1つの広告枠の中に複数枚の画像を設定することができ、さらにリンクも一緒に設定できるというタイプの広告です。リンクは全ての画像に対して同じリンクでも可能ですし、別々のリンクを設定することも可能。
横にスクロールして次の画像を閲覧することができる仕組みなので、表現方法が幅広く、一枚の画像を複数枚分割して個性的な広告にしたり、伝えたい魅力を1枚1枚に込めたりして、企業の個性をフル活用して広告を出稿することができます。

 

執筆:粕谷麻衣

参照元:Insta Lab

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. DACとゲートウェイがVRコンテンツの制作・配信・分析サービスを…
  2. DeNAとヤマト運輸が、自動運転を活用した次世代物流サービス「ロ…
  3. 販売・開発パートナーを認定する「Marketing Partne…
  4. アライドアーキテクツが「Birthday Press」を運営する…
  5. Ameba動画広告がライブ動画と360度動画の配信に対応へ
  6. 小さな子供を持つ母親のことを考えた航空会社のプロモーションとは?…
  7. GMOグループが「チャット上で決済完結」を目指す取り組み
  8. facebookがモバイルサイトのパフォーマンス改善ソリューショ…

ピックアップ

AI通訳機「POCKETALKⓇ(ポケトーク)」がインバウンドで活躍

訪日外国人向けのサービスの向上に役に立つAI通訳機の販売がはじまっています。日本のインバウンド市場の…

おすすめの記事

PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行