Webマーケティングニュース

A/Bテストって必要?絶対に行うべき3つのメリット

サイトやページの改善を行うには欠かせないA/Bテスト。しかし、実際には面倒なことが多く「そこまで需要視していない」といった方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はA/Bテストの3つのメリットについて紹介していきます。

1 サイトそのものをテストすることができ、デザインやメニュー、レイアウトなどによる読者の反応を分析することができる。

まず挙げられるのは「読者の反応の分析が出来る」というメリットです。どのレイアウトが良かったか、デザインやメニューのそれぞれの反応などについて具体的に分析するにはA/Bテストが必要です。
効果的な改善には欠かせませんし、今まで気が付かなかったポイントも改善できるきっかけになります。

2 A/Bテストを行うことによって課題発見につながる

A/Bテストでは課題発見に繋がるといったメリットがあります。
例えば、クリックされにくかった見出しやタイトル、閲覧数の多い時間にコンテンツの投稿・公開が出来ているか、などの課題を明確にすることができるのです。

3 A/Bテストによって得られた情報を全てサイトに反映できる

A/Bテストでは、人間の視点や直感、経験だけでは得られない情報も分析することができます。そうした人手だけでは獲得するのが難しい情報を取り入れ、それらを全てサイトやコンテンツに反映することができるのです。
効果的な改善を実施するにあたり、A/Bテストによる正確なサイトの情報は有益ですよね。

 

執筆:粕谷麻衣

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Facebook 広告に未来はもうないのか?
  2. 退屈な産業についても魅力的なコンテンツを書く方法
  3. まるでショーウィンドウ?ピンタレストのトップに製品をディスプレイ…
  4. 音楽を組み合わせた動画アプリ「Musical.ly」を若い世代向…
  5. 有力YouTuberを起用したインフルエンサーマーケティングの実…
  6. 画像と文字で訴求力の高い動画を。顔出しせずに動画を作るテクニック…
  7. LINE@を活用したビジネス活用事例
  8. 広告をミュージックビデオに!思わず見入る動画広告のアイデア

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行