デジタルマーケティング

コンテンツマーケティングにSNSを組み入む方法

コンテンツマーケティングとソーシャルメディアとは、お互いに補い合う関係にあります。コンテンツはソーシャルメディアを稼働させるために必要です。一方ソーシャルメディアは、①オーディエンスが何に興味を持っているかを探り出し、②作成されたコンテンツを拡散するために必要です。

ソーシャルメディアマーケティングの成功は、しっかりしたコンテンツマーケティングの過程に始まるのですが、具体的にはどうすればよいでしょうか。CMIサイトが説明しています。

1. コンテンツハブ

あなたのブログやウェブサイトは、あなたのコンテンツマーケティングの主要構成要素です。フォロワーをここへ誘導して、より深い関係を築く場所なのです。

2. 十分なリソースはあるか

アップデートせず古くなったコンテンツを載せ続けているSNSアカウントは、ビジネスに好印象を与えません。一貫したプレゼンスを維持するために十分なリソースがあるか、コンスタントに投稿を続けられるコンテンツがあるかどうかを、SNSアカウントを設定する前に考えておきましょう。

3. コンテンツプラン

特定のSNSプラットフォームでコミュニケーションを取ろうとするとき、どうしてそのプラットフォームで配信するのか、何を目的に配信するのかを理解しておきましょう。

ヒント

コンテンツマーケティングを始めて間もない方や、初めてSNSをマーケティングに使おうとする場合には、まず小さく始めることです。主要SNS(Facebook, Twitter, LinkedIn, Youtube)から始め、どのプラットフォームにあなたの顧客が一番集まるかを見てみてください。

参照元:  CMI
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 2018年のデジタルマーケティングのメガトレンド
  2. 動画配信中に製品購入可能なライブストリーミングアプリ「Buske…
  3. 4つの企業から学ぶInstagram Storiesを活用したマ…
  4. Youtubeがモバイルアプリから直接できる「ライブ配信機能」を…
  5. 大型商品をドカンと売り出す時には「プロダクトローンチ」を使え!
  6. GMOグループが「チャット上で決済完結」を目指す取り組み
  7. Snapchatでロイヤリティプログラムの宣伝!ジオフィルターを…
  8. ショッピングカートの放棄率を下げよう

ピックアップ

ARとVRは今後ますます日常生活の一部に

ARは拡張現実、VRは仮想現実の略です。今ではARもVRも決して珍しい言葉ではなくなりました。ARは…

おすすめの記事

PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行