デジタルマーケティング

コンテンツマーケティングにSNSを組み入む方法

コンテンツマーケティングとソーシャルメディアとは、お互いに補い合う関係にあります。コンテンツはソーシャルメディアを稼働させるために必要です。一方ソーシャルメディアは、①オーディエンスが何に興味を持っているかを探り出し、②作成されたコンテンツを拡散するために必要です。

ソーシャルメディアマーケティングの成功は、しっかりしたコンテンツマーケティングの過程に始まるのですが、具体的にはどうすればよいでしょうか。CMIサイトが説明しています。

1. コンテンツハブ

あなたのブログやウェブサイトは、あなたのコンテンツマーケティングの主要構成要素です。フォロワーをここへ誘導して、より深い関係を築く場所なのです。

2. 十分なリソースはあるか

アップデートせず古くなったコンテンツを載せ続けているSNSアカウントは、ビジネスに好印象を与えません。一貫したプレゼンスを維持するために十分なリソースがあるか、コンスタントに投稿を続けられるコンテンツがあるかどうかを、SNSアカウントを設定する前に考えておきましょう。

3. コンテンツプラン

特定のSNSプラットフォームでコミュニケーションを取ろうとするとき、どうしてそのプラットフォームで配信するのか、何を目的に配信するのかを理解しておきましょう。

ヒント

コンテンツマーケティングを始めて間もない方や、初めてSNSをマーケティングに使おうとする場合には、まず小さく始めることです。主要SNS(Facebook, Twitter, LinkedIn, Youtube)から始め、どのプラットフォームにあなたの顧客が一番集まるかを見てみてください。

参照元:  CMI
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 広告費用ゼロでウェブサイトを売り込む方法
  2. 博報堂、リアクタージャパンと業務提携で事業のデジタル化を統合的に…
  3. 機械学習をマーケティングに応用したサービスをリリース
  4. ABテスト代行サービス「OsenAB」がトライアルキャンペーン
  5. 知らない人が多い?キャンバスなどを活用したFacebook広告の…
  6. サラダデリの事前会計可能なアプリをリリース
  7. Periscopeが360度ビデオを導入。没入感の高いライブ配信…
  8. オンラインでの購入はモバイルファースト

ピックアップ

老後に2000万円の貯蓄が必要?LINEで受け取れる年金額を試算できるように

老後に2000万円の貯蓄が年金とは別に必要になるというニュースがSNSや世論を騒がせました。ところで…

おすすめの記事

PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行