デジタルマーケティング

コンテンツマーケティングが効果を発揮するまでにかかる時間

コンテンツを作るには労力と時間がかかります。それを投稿したら、素早く効果を見たいのが人情ですが、コンテンツマーケティングが効果を発揮するまでには多少時間がかかるようです。

Googleにランキングされるのには時間がかかる

デジタルマーケターのニール・パテル氏のサイトでは、2015年1月の Google 経由の月間ビジター数は9000件、2016年1月には88,000件、2017年1月には400,000件となっています。

ビジター数をこれだけ増やすのに2年間かかった理由は、彼の投稿が不十分だったからではありません。これはマーケターとしてやるべきことをすべてやった結果です。

ではなぜこれだけ時間がかかったのかというと、それは「Googleにランキングされるのには時間がかかる」からなのです。Googleは、コンテンツの内容の深さ、どのくらいのソーシャルシェアを得ているか、コンスタントにバックリンクを得ているかなどの詳細をチェックしています。これらは自然に起こってくることです。言い換えれば、長くコンテンツマーケティングを続けていれば自然に向上し、メトリックが改善され、ランクも上がっていくのです。

一貫したトラフィックは検索エンジンから

もちろん時には一つの投稿がバイラルになって、Facebook や Twitter で多数のビジターを得られることもあります。しかしそれはまだ、継続的なトラフィックではありません。最も継続的なトラフィックは、検索エンジンから来るものです。そしてGoogleから一貫したトラフィックを得るには、専門家でもほぼ2年間はかかるのです。息を長く、取り組みたいものですね。

参照元:  NEILPATEL
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 2018年にデジタルマーケティングに起こりそうなこと
  2. エンゲージメントを高める動画の作り方
  3. ソネットと伊藤忠インタラクティブが、デジタルマーケティング分野で…
  4. Periscopeが360度ビデオを導入。没入感の高いライブ配信…
  5. ソーシャルシェアを増やす5つの術
  6. 2017年のFacebookのエンゲージメントが急落
  7. 【コラム】オウンドメディア運用における、SEO記事とバズる記事の…
  8. 今すぐ見直し!入力フォーム最適化10ポイント

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行