Webマーケティングニュース

メッセンジャーアプリを利用したbotの自動応答サービスを、トランスコスモスが提供スタート

2016年7月21日、トランスコスモスはメッセンジャーアプリを利用したbotの自動応答サービスの提供を開始しました。そしてこのサービスはトランスコスモスの子会社であるcaramoが運営する「藤巻百貨店」において今秋から運用を開始するといいます。

メッセンジャーアプリを活用した様々なサービス内容

同サービスは「Reply.ai」というbot構築用プラットフォームとLINEやFacebook Messengerなどといったメッセンジャーアプリを連携させて運用。顧客からの問い合わせに対する自動応答だけでなく、必要に応じて有人対応に切り替えオペレーターが直接サポートを行うこともできます。

顧客の問い合わせに対する素早い対応・業務自動化による人件費の削減が可能に

同サービスを利用することで顧客の問い合わせ対応に対する迅速な対応・業務を自動化することによる人件費の削減が可能です。

また同サービスはFAQコンサルティングサービスというトランスコスモスが15年以上提供してきたノウハウを活用しています。FAQコンサルティングサービスは経験豊富な100名以上のAIストラテジストが、コールやメールのログから顧客の求める回答や説明のレベルを抽出して作り出しています。そして、そのデータを活用してbotの設計開発までワンストップで提供しています。

まとめ

同サービスはトランスコスモスのノウハウを活かして、問い合わせ対応をシンプルに行うために活用できるものです。これは少ない人数の中で運営を行っており、コールセンターなど問い合わせにコストをかけられない企業にとって非常に便利なツールとなるかもしれません。。

参照元:トランスコスモスプレスリリース
執筆者:比留 高斗

ーーー

Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

ーーー

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 使い分けが重要?Instagramなどソーシャルメディア別ハッシ…
  2. Google、マーケティングに活用可能な「オプティマイズ」と「S…
  3. コンテンツを使ってユーザとの信頼関係を作る方法
  4. 凸版印刷が、バーチャル試着アプリ「DressMe!」の提供をスタ…
  5. インターネット広告で存在感を増すFacebook。新たな流れで更…
  6. 「eltes FIND」の導入で最適なページへスムーズな誘導が可…
  7. フェイスブックが、広告表示における管理方法のアップデートを発表。…
  8. 大企業の魅力を有効活用できる「LOTTEアプリ」をご紹介

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行