デジタルマーケティング

広告費用ゼロでウェブサイトを売り込む方法

オンラインビジネスを始めたいけれど広告費用がないという方、ご心配いりません。SNSは無料ですし、コンテンツはテキストや動画、ポッドキャストなど自由な形で作ることができます。

作ったコンテンツをSNSで共有する

できあがったコンテンツを Facebook、 Twitter、 LinkedIn などのSNSに載せれば、トラフィックを生成することができます。SNS にはたくさんの種類があるので、載せられるところには全て載せてください。この時コンテンツの全文を載せずに[続きを読む]を挿入して、あなたのサイトへ誘導します。もし自分のサイトに、その場の会話に関連するようなコンテンツがあれば、そのリンクをSNSに張ることもできます。

Quoraで質問に回答する

英語には Quora という質疑応答サイトがあります。これは聞きたいことを何でも投稿して、答えられる人が回答を書き込むサイトです。あなたと同分野の人が聞きたがっている質問を入力し、出てきた中から最も多くの人に読まれているものを選んで、それにあなたの回答を書き込みます。回答の終わりにあなたのサイトURLを入れておけば、徐々にあなたが誰かを知った人があなたのサイトも訪れるようになるでしょう。日本語にもこのようなサイトがあるかもしれません。検索してみてください。

SNSにたくさんのフォロワーを持っていない場合

SNSのフォロワーが少なく、Quoraのようなサイトも使いたくない時は、Googleで気になる分野の「フォーラム」を検索します。たとえば「マーケティング、フォーラム」と入力すると、マーケティング関係のフォーラムのリストが出てきます。それらにあなたの意見を投稿し、それぞれにあなたのサイトURL付の署名を残します。

このようにして広告費用ゼロで、あなたのオンラインビジネスサイトを売り込むことができます。

参照元:  NEILPATEL
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 中小企業も必見!アプリでEC売上大幅アップ!?
  2. Facebook、プロフィール画像のアニメ化に取り組む
  3. ニーズのある顧客を発掘する「ListFinder」
  4. 次世代のマーケティング・チャンネル?モバイルゲームに注目が集まる…
  5. 製品の宣伝にユーザーも参加!UGCを増加させるなら「セルフィコン…
  6. 米国インフルエンサーマーケティングの今
  7. ドイツのビール会社が考えたポイ捨てを防ぐ缶ビールとは?
  8. Facebook、Instagram Storiesに類似した機…

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行