デジタルマーケティング

TwitterがTVチャンネル化しつつある

ビデオライブストリーミングは、視聴者とのリアルタイムエンゲージメントを可能にするだけでなく、ブランドに個性と感情をもたらしてくれます。Facebook、YouTube、Snapchatなどのソーシャルプラットフォームのおかげでその重要性は大幅に高まり、ビデオライブストリーミングは昨年あたりから、多くの主要ブランドのマーケティング戦略の重要な部分として急成長しています。

Twitterのライブビデオ活動

Twitterは今年ビデオ活動を拡大し、5月にはアプリやデスクトップサイト内で、24時間365日ライブストリーミングビデオを流すことを発表しました。BuzzFeed、The Verge、Bloombergなどの主要ブランドと提携して、ビデオは今ではTwitterで最大の収益を生み出す広告フォーマットとなっています。

BBCと提携した選挙のライブ報道

BBCのような主要ニュースチャネルも、ライブストリーミングの価値を見て、ライブイベントや主要ニュースにこの機能を取り入れています。先月Twitterは選挙のライブ報道でBBCと提携しました。Twitterは長年にわたって選挙や政治ニュースの中心的役割を果たしており、ニュースやイベントの最新情報を見たり、他の有権者と話し合ったりすることができるようにしています。

ウィンブルドンもライブで

この夏Twitterは、ウィンブルドン・チャネルをライブストリーミングすることで全英ローンテニスクラブと提携しました。世界中のテニスファンが毎日試合を見たり、ニュースやインタビューをカバーしたり、選手をフォローしたりしています。

TVチャンネル化するTwitter

Twitterを放送事業者と見なすのはまだ早急ですが、Twitterは確かにその方向へ向かっていると言えます。ライブイベント周辺のビデオを公開すると、ブランドの好感度は63%向上するとTwitterは報告しています。したがって、これはより多くのブランドが利用すべき機会でもあるのです。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ツイッター新機能「モーメント」登場。関連情報をまとめてユーザーの…
  2. LINE内で接客する「チャットBOTガイドサービス」が提供開始へ…
  3. 手軽にどの企業でも取り入れることができるソーシャルマーケティング…
  4. Google提供のアプリを宣伝する「ユニバーサル・アプリ・キャン…
  5. ニーズのある顧客を発掘する「ListFinder」
  6. より多くの人々にあなたのコンテンツを信頼させる方法(1)
  7. 「FutureShop2」がLINEと連携、顧客とのコミュニケー…
  8. ヤフーがIoTプラットフォーム「myThings Develop…

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行