デジタルマーケティング

コンテンツを使ってユーザとの信頼関係を作る方法

コンテンツマーケティングの普及で、私たちはこれまで以上に多くのコンテンツを生み出しています。ブロガー、企業、オンラインで生成される非常に多い量のコンテンツの中で際立つためには、いったいどうすればいいでしょうか。その答えは大きく3つに分けられます。

1.ユニークであれ

まったく同じトピックを扱っても、独自な視点を持てば、完全にユニークであると考えられます。これで成功しているのが、起業家精神やスタートアップを扱っている米国サイトThe Hustleです。このサイトは1年間で月に100万人のPVを持つまでに成長しました。

その他にも面白さのBuzzfeed、一般人向けの個人金融サイトMint、ビジュアルとデザインリードコンテンツのThe Vergeや、シンプルを売り物とするUncrateが、独自さの良い例です。

2. 記憶に残ること

データが肝心です。 トピックや業界、統計、ケーススタディ、オリジナルな調査や結果の引用は、あなたを権威者として位置付けてくれます。Google検索すれば、ほぼすべてのトピックについて数十件の調査がヒットします。事実とデータで裏付けされたコンテンツを提示すると、知識の源泉として読者に記憶され、信頼を築くもととなります。

3. 楽しませること

これは読者の心を掴む最良の方法です。Buzzfeed、Elite DailyUpworthyなどのコンテンツは面白くて読者を惹きつけます。コンテンツが読者を楽しませると、それは情報源としてだけでなく娯楽となります。これは新聞を読むより、テレビを見る感覚と似ています。

まとめ

このような方法を駆使して、オンライン上に溢れかえるコンテンツの中から、人々の注目を引くコンテンツ作りを志してください。

参照元:  Entrepreneur
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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