デジタルマーケティング

ブログ投稿について掘り下げてみよう

ブログ画面の少なくとも75%を占めるエントリーであるブログポストを最適化させるためには、どんなことをチェックすればよいでしょうか。Lifewireの記事を基にご紹介しましょう。まず、ポストは時系列の逆順で表示し、読者に常にタイムリーで新鮮なものを読ませるようにします。

ブログポストのタイトル

投稿のタイトルは読者を惹きつけて、読むように誘い込むものである必要があります。タイトルはまた検索エンジンの最適化に便利なツールでもあります。タイトルに人気のあるキーワードを盛り込むと、ブログへのトラフィックを増やすのに役立ちます。ただ投稿のコンテンツに関連するキーワードを使用するようにしてください。そうしないと、検索エンジンによってタイトルがスパムとみなされ、トラフィックに悪影響が及ぶことがあります。

ブログ投稿公開日

ブログは頻繁に更新され、タイムリーなコンテンツを提供する時、最も成功します。読者はブログの価値を判断するために、公開日をチェックするものです。長い間隔をおいて不規則に公開されるブログ投稿は、一貫性をもって最新の記事を提供するブログより価値が低いと見なされてしまいます。

投稿者名の記載

複数の著者が投稿しているブログでは、投稿者名の記載は重要です。投稿者名を「著者について」ページにリンクするとなお良いでしょう。

画像

画像は、テキストだけの重いページを軽くしてくれます。画像に関連するキーワードを入れたタイトルを付けると、イメージ検索のトラフィックをブログに誘導することができます。使用する画像は、内容に見合ったものにすることに特に留意してください。

リンクとトラックバック

ブログポストに含まれるリンクには2つの目的があります。1つは元の情報源や、投稿の範囲外の追加情報を提供すること。もう1つはトラックバックの形で、リンクしているブロガーにそれを知らせることです。トラックバックはあなたの投稿にリンクしているブログに、リンクを生成します。このリンクは、そのブログの読者がトラックバックリンクをクリックしてブログを見つける可能性が高いため、あなたのブログへのトラフィックの追加ソースになります。

コメントセクション

コメントはブログの最も重要な部分です。読者に会話に参加する機会を与え、読者のコメントにあなたが答えることで、双方会話やコミュニティー感覚を作り出すことができるからです。

参照元:  Lifewire
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

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