メディア戦略

リードを倍増させるコンテンツマーケティングの手法

コンテンツマーケティングは、リードを獲得するための強力な武器になります。以下にリードを倍増させるコンテンツマーケティングの手法をいくつかご紹介しましょう。

1. 深いコンテンツを書く

SEOやブランディング構築のためには、長いコンテンツが優れています。 長くより詳細なコンテンツは読者に多くの価値を与えて、詳細なメッセージを共有し、しかもGoogleに愛されます。会社のブログでリードを生成しようとするなら、コンテンツの長さを伸ばすことは良い出発点と言えるでしょう。しかしこれは、無駄な言葉を使えという意味ではありません。一つ一つの言葉に、読者がサイトを訪れた意図を満たす価値を与えなければなりません。

2. リード獲得広告に、アップグレードしたコンテンツを使う

リード獲得広告は、コンテンツに見合ったものにします。腰痛について書いているカイロプラクターなら、メールアドレスを記入すると、ストレッチの仕方のデモビデオを見られるようにするのです。視聴者が最も望む内容を提供するためには、最も人気のある記事に沿ったコンテンツを作ることです。

3. コンテンツにウェビナーのリンクを添える

ウェビナーは非常に強力なツールです。公開する全ての記事やメール、ビデオのテキストの中にも、ウェビナーのリンクを貼っておきましょう。

4. 記事にツイートできる引用を入れる

Twitterのリードを増やすには、WordPressプラグインのClick to Tweetをダウンロードします。これでTwitterのフォロワーが増え、そこからリードを生成することができます。

5. メールとウェブページに、共有ボタンを含める

コンテンツの終わりには、必ず共有ボタンをつけて、共有過程を簡素化します。良質のコンテンツならだれでも共有したいと思うでしょう。

これらの手法を取り入れて、多くのリードを手に入れてください。

参照元: Entrepreneur
執筆者: シャヴィット・コハヴ

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