ソーシャルメディア

ちゃんと注目されたかが分かる!Twitterアナリティクス

あなたはマーケティングにTwitterを活用していますか?Twitterは他のSNSに比べ拡散性とリアルタイム性が高く、若年層の人気が高いSNSです。このような特徴を利用し、様々な企業がマーケティングにTwitterを利用しています。

ハッシュタグの付け方など、Twitterマーケティングの攻略法は数多く存在しており、実際にあなたも試してみたことがあるかもしれません。しかし、具体的な数字で「現状はどうなのか」を的確に把握し、次のアクションに繋げることはできていますか?

Twitterを利用してののマーケティング活動が無駄にならないように、Twitterアナリティクスを活用することを強くお勧めします。

Twitterアナリティクスで現状を的確に知る

Twitterアナリティクスとは、ざっくり言えばGoogleアナリティクスのTwitter版です。「自社のツイートの中で、特に人気なのはどれか?」「自社と繋がっている人の中で、影響力の強そうな人はだれか?」「フォローしてくれている人はどんな人?」といった情報を具体的に数字で見ることができます。

ここから、自社のツイートに何が求められているのかを知り、今後のTwitterマーケティングに生かすこともできますし、顧客分析にも使うことができます。

現状の分析は、マーケティングには欠かせないものです。Twitterマーケティングをするなら、ぜひTwitterアナリティクスは活用しましょう。

参照:Twitterアナリティクス
執筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. マーケティングに活用すべき!レビューの効果と事例
  2. シニア層向けのスマホ対策がマストな時代|シニアとデジタルモバイル…
  3. マーケティングに最適な6つのソーシャルメディア
  4. ピンタレストのアイデアを実際に試して評価!「試してみた」ボタンを…
  5. Webページのアクセス増加へ!Instagram Stories…
  6. ピンタレスト「関連するピン」にディープラーニング採用へ
  7. 中国スタートアップ企業のY Closet, 人気インフルエンサー…
  8. TwitterとFacebook、メッセージ機能の新サービス導入…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行