Webマーケティングニュース

テレビの視聴データなどをベースにした動画CMのターゲティング配信を開始

株式会社CMerTVは、株式会社電通提供のデジタル広告配信・効果検証の統合マーケティングプラットフォーム「STADIA」の機能と配信連携することを2017年4月12日発表いたしました。 

CMerTVとは

CMerTV社は広告主と新聞や雑誌、専門メディアを動画によってつなぐプラットフォームとして、インターネット動画広告配信事業を主な事業としています。特にスマートフォン向け動画広告「Perfect View™Network」をメインに、「リアル・ディスプレイ・ネットワーク」などあらゆる生活シーンに合わせた動画広告を配信してきた実績があります。 

「STADIA」との連携

CMerTVはこの度、電通が運営する「STADIA」の広告配信許諾が取れているテレビ受信機約50万台のデータと連携することにより、テレビの視聴行動データなどをベースにしたターゲティング配信を可能としました。テレビCMとスマートフォン動画広告のプランニングと配信が実現し、テレビCMと紐付けたリサーチ・検証も可能となります。また、テレビCMと動画広告を1人のターゲットに対し段階的に切り替える「シナリオ配信」という配信手法も実現しました。 

まとめ

すでに実証実験が複数の広告主企業との間で進んでおり、今後さらに充実した広告配信が可能となると考えられます。ニーズも拡大していくことが予想されるだけに、CMerTVのすべての動画広告プラットフォームを連携させ、これまでにない画期的な動画広告ネットワークが完成することが期待されます。これにより多くの広告主に最適な広告出稿を提供することが可能となるでしょう。 
 
参照元:CMerTV
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ニールセンデジタルが「Twitter」の広告視聴率測定を日本でも…
  2. チャットサポートプラットフォーム「DECAds Chat Edi…
  3. マーケティングのROIを証明できますか?
  4. アライドアーキテクツが「Birthday Press」を運営する…
  5. データを使って戦略を調整しているマーケターは27%のみ!
  6. 中国のメッセンジャーアプリWeixinで訪日中国人向けマーケティ…
  7. データフィード最適化サービス「Marketia Feed Man…
  8. 良質な体験を提供。使用頻度の高いコミュニケーションアプリを顧客サ…

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行