デジタルマーケティング

ホリデーキャンペーンにはインフルエンサーがおすすめな理由

季節のイベント期間中は製品やサービスの売上を伸ばすチャンスです。ホリデーセールや限定品を提供する企業も多くなります。
こういった時期にキャンペーンの味方になるのがインフルエンサーの持つ影響力。企業の宣伝では届かなかったターゲット層にリーチできます。

ホリデーキャンペーンにはインフルエンサーがおすすめ

バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなど特別なイベント期間中のキャンペーンは、インフルエンサーを起用するのがおすすめです。
例えばバレンタインデーのプレゼントに最適な製品を販売しようと考えたときに、企業がいままで販売してきた製品がバレンタインと関連が薄い場合、思ったよりも売上が伸びないことがあります。

インフルエンサーは様々なジャンルで活躍している人材がいるので、彼らのフォロワーを分析することでバレンタインのプレゼントを探しているオーディエンスにリーチすることも難しくありません。季節のイベントごとのキャンペーンにはインフルエンサーが活躍します。

バレンタインのマーケティングにおすすめのインフルエンサー

Creme Magではバレンタインデー期間中のキャンペーンにおすすめのインフルエンサーとして、5組のカップルインフルエンサーが紹介されました。
最近はアカウントやチャンネルを共有で開設して人気を集めるカップルインフルエンサーが徐々に増えています。2人の生活をファンから応援されているカップルインフルエンサーは、バレンタインに最適です。

まとめ

日本ではカップルインフルエンサーの他に、家族ネタや恋人ネタを投稿するブロガーもバレンタインなど家族・恋人に関するイベントのキャンペーンにおすすめです。
イベントをどのように過ごしたかブロガーの反応を気にするファンも多いので、起用を考えてみてはいかがでしょうか。

参照元:Creme Mag
執筆者:yuma

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