デジタルマーケティング

ホリデーキャンペーンにはインフルエンサーがおすすめな理由

季節のイベント期間中は製品やサービスの売上を伸ばすチャンスです。ホリデーセールや限定品を提供する企業も多くなります。
こういった時期にキャンペーンの味方になるのがインフルエンサーの持つ影響力。企業の宣伝では届かなかったターゲット層にリーチできます。

ホリデーキャンペーンにはインフルエンサーがおすすめ

バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなど特別なイベント期間中のキャンペーンは、インフルエンサーを起用するのがおすすめです。
例えばバレンタインデーのプレゼントに最適な製品を販売しようと考えたときに、企業がいままで販売してきた製品がバレンタインと関連が薄い場合、思ったよりも売上が伸びないことがあります。

インフルエンサーは様々なジャンルで活躍している人材がいるので、彼らのフォロワーを分析することでバレンタインのプレゼントを探しているオーディエンスにリーチすることも難しくありません。季節のイベントごとのキャンペーンにはインフルエンサーが活躍します。

バレンタインのマーケティングにおすすめのインフルエンサー

Creme Magではバレンタインデー期間中のキャンペーンにおすすめのインフルエンサーとして、5組のカップルインフルエンサーが紹介されました。
最近はアカウントやチャンネルを共有で開設して人気を集めるカップルインフルエンサーが徐々に増えています。2人の生活をファンから応援されているカップルインフルエンサーは、バレンタインに最適です。

まとめ

日本ではカップルインフルエンサーの他に、家族ネタや恋人ネタを投稿するブロガーもバレンタインなど家族・恋人に関するイベントのキャンペーンにおすすめです。
イベントをどのように過ごしたかブロガーの反応を気にするファンも多いので、起用を考えてみてはいかがでしょうか。

参照元:Creme Mag
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表
  2. より多くの人々にあなたのコンテンツを信頼させる方法(1)
  3. Uberに対応を開始した「オンライン予約サイトHotels.co…
  4. プレゼント選びをソーシャルメディアでする人が増加。SNSの販促事…
  5. Appleから学ぶ!トップが代わっても企業が成長し続ける秘訣
  6. 米ウォールマートがネット重視で社名を微調整
  7. 日本トイザらスに見るSNSの使い分け
  8. ホーム・デポ実践!コンテンツマーケティングで製品を使ったアイデア…

ピックアップ

モバイルアプリマーケティング「Repro」AI搭載でWEB領域へ

「Repro」はモバイルアプリ国内シェアNo.1ツール。世界59か国5,000 以上のアプリへの導入…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行