Webマーケティングニュース

機会損失を防ぐ!「EC-CUBE」にウェブ完結型後払い決済「WEぶんかつ」

決済サービスにEC-CUBEを利用している企業に朗報です。EC-CUBEを運営する株式会社ロックオンはライフティ株式会社と共同開発した、ウェブ上で分割払いを完了できるサービス「WEぶんかつ」の提供を開始しました。
このサービスの利用により、クレジットカードを持っていない顧客、クレジットカードが利用限度額に達している顧客の機会損失を抑えることができます。

ペーパーレスでスピーディーな決済

決済プラグイン「WEぶんかつ」を導入することで、特に宝飾やブランド品などの購入が可能となります。
理由は、単純に決済金額の上限が大きくなるためです。

また、従来は口座振替で分割払いにするのであれば、紙の申込書や印鑑が必要でしたが、それを簡略化。ウェブ上のみで簡潔できるため、書類の郵送・用紙不備によるやりを省くことができます。

ペーパーレスでスピーディーな決済が実現します。

支払いの開始が商品到着後となるので、安心感を与えられるのも大きな魅力です。

「希望の決済方法が無い」は大きな機会損失!

インターネット調査・アンケート調査のマイボイスコム株式会社によると、ECサイトに希望する支払方法がなかった場合、購入を諦めるユーザーは3割以上にものぼるとのことです。

参照:オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第2回)

どれだけマーケティング活動に力を入れても、最後の決済に問題があると、最終目的である契約成立まで至ることができません。

自社の決済方法は全ての顧客の要望に叶っているでしょうか?
「クレジットカードを持っていないが、分割払いできないか?」といった問い合わせはありませんか?

もし、そのような問い合わせが過去にあったり、決済画面の離脱率が高い場合、決済方法を見直してみてはいかがでしょうか。

参照:株式会社ロックオン
執筆:マーケティングワールド編集部

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