マーケティング全般

マイクロソフトのSNS活用術。ハッシュタグでブログアクセスをアップ

今や幅広い年代の人が使用しているソーシャルメディア。ほとんどの人の携帯の中に必ずといっていいほどソーシャルメディアのアプリがダウンロードされています。
ソーシャルメディアマーケティングはプロモーションに必要不可欠。さらにソーシャルメディアは製品のプロモーションだけではなく、他のプラットフォームやオウンドメティアへの誘導にも使えます。

ソーシャルメディアを活用して他サイトへ誘導

日常的にソーシャルメディアを活用して発信していると、一定数のフォロワーが付いてきます。関心をもってくれているユーザーなら、企業の他の情報も知りたいと思うはず。定期的に他プラットフォームのアカウントや記事を通知して誘導しましょう。
さらに企業独自のハッシュタグを使って関連した記事を共有していると、興味を持ったユーザーからのアクセスが見込めます。ソーシャルメディアとハッシュタグを活用して、他プラットフォームのアクセス増加に役立てましょう。

マイクロソフトのソーシャルメディア活用術

マイクロソフトは#MicrosoftLifeというハッシュタグを使い、InstagramやTwitterでマイクロソフトの日常に関するコンテンツをシェアしています。ローカルカンパニーでのミートアップやイベント関係もシェア。大手企業のマイクロソフトで「どのようなことが行われているのか」「どういった人が働いているのか」気になっているユーザーに分かりやすく発信しています。
マイクロソフトはこのハッシュタグを、関連するブログ記事のシェアなどにも利用。定期的に会社のハッシュタグを活用することで、ブログやその他メディアへのアクセス数もアップに役立てています。

まとめ

短文で投稿するソーシャルメディアは他プラットフォームの更新通知にぴったりです。通常コンテンツの合間に更新のお知らせに活用してみてください。

参照元:HubSpot
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Facebookの中小企業にやさしい動画制作者向けツール
  2. 機械学習をマーケティングに応用したサービスをリリース
  3. ブランドへの忠誠心は死にかけているのか
  4. 音でユーザーの状況を把握し、広告配信できるシステム発表
  5. SEO戦略が達成すべき最も重要な目標は何か
  6. Webマーケティング初心者がまず着手するべき戦略5選
  7. Facebookの新機能!「ライブ動画」をビジネスに導入する方法…
  8. Google、マーケティングに活用可能な「オプティマイズ」と「S…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行