Webマーケティングニュース

Instagram、ストーリー内の広告適用範囲を世界的に拡大

去年導入されてから大人気のInstagramストーリーズ。多くのユーザに利用されて、Instagramの欠かせない機能になっています。いままでInstagramストーリーズ内の広告は一部の企業にのみ適用されていましたが、今後は世界的により多くの企業に適用すると発表されました。

Instagramがストーリーズ広告の適用範囲を拡大へ

Instagramストーリーズのアクティブユーザーは1日1億5000万人。このエリアで広告が配信されれば、多くのユーザーに見てもらえることは間違いありません。
いままでストーリーズ内で配信される広告は厳選された企業30社でテストされていましたが、世界中の企業に適用される運びとなりました。公式発表では数週間以内に世界的に適用予定とのことです。

Social Media Todayによるとインスタグラマーの70%が企業アカウントをフォローしていて、60%が製品やサービスについてInstagramを通して知るとのことです。インスタグラマーの多くがInstagram上でビジネスに触れているという結果がでました。
関連のあるユーザーに適した広告を表示できれば、ユーザーの注意を大きく引けるチャンスです。ターゲット層がInstagramを利用しているなら、このチャンスを活かしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

成長を続けるInstagramでストーリー機能はコンテンツを届ける重要な場所になっています。1日1億人の人が利用しているInstagramストーリーズは、広告を出す候補の1つになりそうです。

参照元:Instagram Business ブログ
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 「CA本部DSP」のネイティブ動画フォーマットへの対応が実現
  2. コスメブランド「メイベリン」も取り入れた。Instagramイン…
  3. YouTubeが購入型コメント権「Super Chat」導入
  4. 360度見渡せるメリットは?VRをマーケティングに活用した事例3…
  5. ブログの読者を購買者に変えるためにできること
  6. 地域密着型ビジネスのソーシャルメディアマーケティング
  7. LINE@とチャットボット型接客ツール「Proactive AI…
  8. TwitterがDMに「ウェルカムメッセージ」と「クイックリプラ…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行