デジタルマーケティング

若年層向け動画インフルエンサーを活用したキャンペーンパッケージ開発へ

アライドアーキテクツ株式会社と数式会社VAZは、若年層向けの動画マーケティング支援事業で協業することを2017年2月7日発表いたしました。SNSマーケティング分野で実績のあるアライドアーキテクツ社と、動画インフルエンサーに特化したマネジメントプロダクションを展開するVAZ社がタッグを組むことにより、若年層をターゲットとした効果的な動画マーケティングを実現させます。 

困難になる若年層向けマーケティング

動画マーケティング市場は急拡大している昨今ですが、実は若年層へのマーケティングに関しては各企業苦労している現実があります。SNSなどで仲間内での小規模な流行でつながりを強くする傾向や、交わされるコンテンツの多様化により企業のマーケティングは若者の心を捉えることができず、一方通行状態になっている状況です。 

動画インフルエンサーを活用したキャンペーンパッケージ

今回の協業で開始するサービスの第一弾として、ユーチューバーやSNSで活躍するショートムーバーたちの「動画インフルエンサー」を活用した動画マーケティングを、ワンストップで行えるパッケージを提供することになります。導入価格は150万円からで、内容や規模によって変動してきます。 

まとめ

若年層の興味を引くための動画インフルエンサー活用は非常に効果的だと考えられ、マーケティングの入口としては最適な人材なのではないでしょうか。そういった人材を活用して行う動画マーケティングを効率化する意味では、非常に期待が持てる新サービスだといえるでしょう。 
 
参照元:アライドアーキテクツ
執筆者:竹内洋樹
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