Webマーケティングニュース

LINEでおすすめ商品を顧客別にメッセージ配信するサービスが提供開始

トランスコスモス株式会社は、顧客別におすすめの商品をカルーセル形式でLINEにてメッセージ配信する新サービス「メッセンジャーアプリ ECサービス for ダイナミックトーク」を今月から開始することを2017年2月3日発表いたしました。これにより、顧客に最適なおすすめ商品をピンポイントで提案することが可能となります。 

訪問履歴や購入履歴で商品を選定

この新サービスは株式会社フィードフォースが対応するLINE「Official Web App」オプション機能を利用することで、ECサイトとLINEアカウントを連携させます。また、株式会社ブレインパッドが提供する「Rtoaster」を組み込むことによって、顧客のサイト訪問履歴や購入履歴から顧客別に最適な商品を選定することが可能となりました。ECサイトでショッピングカートに入れたにも関わらず購入には至らなかった商品や、その類似商品などをLINEで提案していきます。 

LINEでのメッセージ配信

この新サービスでは選定した商品をLINEでメッセージ配信することができるところが大きな魅力となります。顧客にとって魅力的な商品であっても、目に入らなければ意味がないのでLINEで通知できるというのは現在では最も効率的なアプローチとなるでしょう。 

まとめ

顧客が過去に興味を持っていた履歴を基に自動で商品選定ができることは大きな強みであり、それをLINEでメッセージ配信することで顧客の心を動かす効果的なマーケティングが実現します。リピーターへのアプローチを考えているECサイト運営者にとっては、このサービスの導入を真剣に検討してみる価値があるでしょう。 
 
参照元:トランスコスモス
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 2018年のコンテンツ流通チャネルのトレンド
  2. 使い分けが重要?Instagramなどソーシャルメディア別ハッシ…
  3. 10代の7割がSNS上の投稿やニュースを情報源としている現実
  4. マーケティング支援型クラウドソーシング「Draft」がフルリニュ…
  5. Twitterをビジネスで活用するデメリットはある?知っておきた…
  6. SNSで会社の取組みをシェア。ハッシュタグを使ったブランディング…
  7. ドクターシーラボが採用したマーケティングツール「activeco…
  8. ブログを収益化するための6つのヒント

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行