Webマーケティングニュース

データ分析特化型クラウドソーシング「FARO CONSULTING」本格スタート

ADDIXはデータ分析特化型のクラウドソーシングサービス「FARO CONSULTING(ファーロ コンサルティング)」の本格的な提供開始を2017年1月19日発表いたしました。このサービスでは企業が自社のWebサイトの分析を専門のコンサルタントへ依頼することができます。 

セカンドオピニオンも可能

「FARO CONSULTING」では依頼のあったWebサイトに適任だと判断するコンサルタントをアサインし、現状の分析結果と具体的な改善策の提案が含まれたレポートを提供することとなるサービスですが、複数のコンサルタントに分析を依頼することが可能なオプションサービスも用意されています。複数のコンサルタントから異なる視点で分析してもらうことにより、より多くのヒントを得られることが期待されます。コンタントのセカンドオピニオンとして利用できるサービスです。 

「FARO REPORT」とのセット利用で作業効率化へ

「FARO CONSULTING」はGoogleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」とセットで利用することにより、作業の大幅な効率化が期待できます。「FARO REPORT」ではレポートの自動ダウンロードが可能なため、その分の時間をサイト改善の時間へと有効活用することができるでしょう。 

まとめ

データ分析に特化したクラウドソーシングサービスは日本初の試みですが、今後成長が期待される分野でもあります。Webマーケティングはまず的確な分析が必要とされることから、専門のコンサルタントに改善策を分析してもらえることは大きな力となってくれることでしょう。 
 
参照元:ADDIX
執筆者:竹内洋樹
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