デジタルマーケティング

Facebook、メッセンジャーで表示される横スクロール広告をテスト

チャットボットの導入で、Facebookメッセンジャーを使って顧客とやりとりをする例が増えてきました。メッセンジャーで友人や家族とやりとりをするユーザーも少なくないため、ターゲット層がメッセンジャーを利用している割合が多い企業もいるのではないでしょうか。
Facebookは2017年1月25日(現地時間)、メッセンジャーに表示する広告を一部地域でテストすると発表。Facebookおよびメッセンジャーをマーケティングで利用している企業にとって、導入が実現すればビジネスの機会が増える魅力的なニュースです。

メッセンジャーに表示される広告とは

今回テストを予定しているメッセンジャーの広告は、メッセンジャーで最近連絡をとった人が表示されるエリアの真下に挿入されます。テストする地域はオーストラリアとタイの一部グループとのことです。
導入を予定されているのは、横にスライドすると次々にスポンサーコンテンツが表示される横スクロール型の広告。トップページの目につきやすい位置に表示されるため、高いクリック率が見込めます。

すでに顧客と企業の間で行われているやりとりは毎月10億回以上に上っていると今回のブログポストで言及されました。この数字を考えると、今回テストする広告を通して売上増加やブランド認知度、顧客満足度の向上が見込めます。

まとめ

FacebookはInstagramやメッセンジャーで新しい広告を次々に試し、新たなビジネスの形を提供してくれています。製品やサービスを見込み客にアピールする機会が増えるのではないでしょうか。

参照元:Messenger Blog
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 動画視聴と申込みフォームが一体化された動画リワード広告の配信開始…
  2. 「iXam Drive」へ新機能追加でインフィード広告の効果を最…
  3. Spotifyが広告配信サービス「Branded Moments…
  4. 業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」がAmeb…
  5. 360度見渡せるメリットは?VRをマーケティングに活用した事例3…
  6. まったくゼロからのSEOの学び方
  7. 機能・価格面より社会課題解決の方が上。マーケティング効果の測定結…
  8. ブログを収益化するための6つのヒント

ピックアップ

AI通訳機「POCKETALKⓇ(ポケトーク)」がインバウンドで活躍

訪日外国人向けのサービスの向上に役に立つAI通訳機の販売がはじまっています。日本のインバウンド市場の…

おすすめの記事

PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行