Webマーケティングニュース

動画視聴と申込みフォームが一体化された動画リワード広告の配信開始へ

株式会社サイバーエージェントの子会社である株式会社CAリワードは、動画リワード広告「Performance Video Ad (パフォーマンス ビデオ アド)」にて、動画の視聴と申込みフォームが一体化された新たなアドフォーマットの提供開始を2017年1月10日発表いたしました。 

「Performance Video Ad」とは

商品やサービスを動画を使用して訴求する成果報酬型広告の「Performance Video Ad」の特徴は、ゲームや漫画、コミックをメインに取り扱っているアプリ・Webメディアを主戦場としているところです。このようなメディアの利用中に、ユーザーにとって最適だと考えられるタイミングで動画視聴を促し、動画視聴率向上やアプリ利用の活性化を狙います。 

新アドフォーマットの効果

新アドフォーマットでは動画視聴と申込みフォームが一体化されました。これにより、動画広告の再生領域と申込みフォームが一つの画面上に表示されることから動画を視聴しながらフォームの入力を行うことが可能となりました。同画面に表示することでページ遷移の必要がなくなるため、離脱率の低下が期待されます。 

まとめ

これまではページ遷移による離脱が目立ち、広告効果を最大限に発揮できていない現実がありました。しかし新アドフォーマットによりページ遷移の必要がなくなるため離脱率の大幅な低下が期待できます。これまでありそうでなかったアイデアが、広告効果を最大限に引き出してくれることでしょう。 
 
参照元:サイバーエージェント
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 「Messenger Lite」の提供地域拡充は日本のマーケティ…
  2. 医療用LINEとは!?「DialogOneメディカルパッケージ」…
  3. ソフトバンク・テクノロジーがチャットボットでのBtoB営業支援ツ…
  4. ネイティブ広告は「素人感」を意識!ユーザーのストレスを減少するア…
  5. 実店舗を販売の場ではなく体験の場へと変える必要性
  6. 小学館がタテ型動画でニュースを配信
  7. Googleが消去困難なポップアップ広告を制裁。知っておくべきこ…
  8. Uberに対応を開始した「オンライン予約サイトHotels.co…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行