Webマーケティングニュース

「RightSegment」に「来店計測機能」が追加されより高度な分析が可能へ

株式会社サイバーエージェントのアドテクノロジーサービスの開発を担うアドテクスタジオは、「RightSegment(ライトセグメント)」にて店舗への来店人数や広告の集客効果を測る「来店計測機能」を追加したと2016年12月26日発表いたしました。 

「RightSegment」とは

アドテクスタジオのプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)である「RightSegment」は、ユーザーの行動情報や広告効果データを蓄積させ、DSP・アドネットワークとの連動で属性や広告接触での高度なマーケティング分析が行えるDMPとなります。 

「来店計測機能」の特長

この「RightSegment」に今回追加された「来店計測機能」は、企業が提供しているスマートフォン向けアプリなどをインストールしているオプトインユーザーを対象に企業が指定するエリア・店舗に来訪した割合や、広告をクリックしたユーザーがエリア・店舗に訪れた割合を計測することが可能となるサービスです。また、この来店率の計測データを蓄積させユーザー情報をもとにセグメント化し、ユーザーごとに最適化されたプッシュ通知や広告の配信が実現します。 

まとめ

今回新たに追加された「来店計測機能」により、ユーザーの行動傾向が正確に分析でき、無駄のない効率的なマーケティングが可能となります。ユーザーごとに最適な広告を最適なタイミングで配信することにより、実店舗への来店促進や購買促進に大きな力を発揮してくれることが期待されます。 
 
参照元:サイバーエージェント
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 英国の動画視聴者の9割が定期的にYouTubeにアクセス
  2. 更新通知だけじゃない。新規顧客をツイッターからブログへ誘導する方…
  3. ニールセンデジタルが「Twitter」の広告視聴率測定を日本でも…
  4. 広告主企業とメディアのブランドセーフティを実現する「AJA PM…
  5. 企業の代弁者としてインフルエンサーをイベントに起用!CESの事例…
  6. Google提供のアプリを宣伝する「ユニバーサル・アプリ・キャン…
  7. ニッチなソーシャルネットワークが必要なわけ
  8. 勝負をかけたい商品は「プロダクトローンチ」を使え!

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行