Webマーケティングニュース

将来の優良顧客に集中して広告配信できるサービスが開始!

Yahoo! JAPANグループのシナジーマーケティングは「優良顧客ターゲティング配信」サービスの提供を11月2日に開始しました。「優良顧客ターゲティング配信」は企業が持つ顧客データから優良顧客リストを抽出。その優良顧客と行動が似た人々を、同社が提供するCRMシステム「Synergy!」を介して広告配信を行います。これにより将来の優良客を、潜在客の中から効率的に発掘・アプローチが可能になります。

優良顧客になりそうな人へ集中配信

「優良顧客ターゲティング配信」とは、優良顧客になり得る人に絞って広告を配信すること、と公式サイトにはあります。

まず、優良顧客を抽出し、その属性や行動履歴から優良顧客と似たユーザー層を割り出します。その後、「Synergy!」を介して外部DMP(データマネジメントプラットフォーム)やFacebook等の広告配信媒体へ連携。拡張配信を行います。

配信後は、獲得した顧客の稼働率・単価を分析し、顧客の質の向上を効果検証します。

「休眠顧客」の類似ユーザーを除外して配信することも可能

優良顧客の類似ユーザーに集中配信するのと同様に、休眠顧客の類似ユーザーを除外することも可能です。休眠顧客とは購入歴はあるものの、長期間アクションの無い顧客を言います。すでに自社から離れたと考えられる顧客です。このような優良でない顧客(自社から離れる可能性の高い顧客)の属性・行動と似たユーザーは除外して広告を配信できるということです。

長期的に取引ができる顧客だけに集中して広告配信が行えるシナジーマーケティングのサービス。その効果的なターゲティング方法は参考にしたいところです。

 
参照元:シナジーマーケティング
執 筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 最高のメールマーケティング戦術
  2. ソーシャルPLUSとProbanceが連携しLINEログインを通…
  3. 電通が「Dentsu.io」を強化するためインティメート・マージ…
  4. 2018年にマーケターが知っておくべきInstagramの8つの…
  5. 交通系ICカードとPepperで得たデータをマーケティングへ活か…
  6. メンションに位置情報。Instagram Storiesで製品を…
  7. 後姿にインタビュー。独自視点を持つInstagramアカウントを…
  8. 中国スタートアップ企業のY Closet, 人気インフルエンサー…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行