デジタルマーケティング

スナップチャットの分析サービスが登場。数値を可視化して効率アップ

若い世代に人気が高いスナップチャット。活用している企業も多いかと思いますが、スナップチャットのマーケティングをより快適にする分析サービスが発表されました。

スナップチャットの分析サービスで数値を可視化

デンマークのスタートアップ企業「Snaplytics」がスナップチャット用の分析サービスを開始。このサービスを利用すると、ユーザーがストーリーをクリックした割合、最後まで視聴した割合、スクリーンショットを撮った割合など、マーケティングに有用な情報を確認することができます。

このサービスは1年間ベータ版として運用され、その間すでにVodafoneを含む200の企業と30の代理店に愛用されていました。

Snaplytics(英語)⇒http://snaplytics.io/

見やすいデザインで直感的な操作が可能

画像出典元:Snaplytics

画像出典元:Snaplytics


ダッシュボードはオープン率や視聴回数など、数値の配置が分かりやすく直感的に操作できます。

さらに競合他社をベンチマークすることができ、何で他社が勝り、何で自社が勝っているか分析が可能に。自社の立ち位置の確認や、今後の方針決定の材料として役立ちます。

まとめ

分析サービスの導入で各数値が可視化され、よりマーケティングが行いやすくなります。現在は英語でのサポートになりますが、頻繁にスナップチャットでマーケティングを行っている企業は是非取り入れたいサービスです。
デザインも分かりやすくシンプルな作りなので、導入を考えてみてはいかがでしょうか。

参照元:Marketing Land
執筆者:yuma

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 「LODEO」に動画広告の視聴完了率を基に配信を最適化する新機能…
  2. 企業のFacebookページのための5つのヒント
  3. Facebook上のマーケティングはエッジランクを意識!ファンの…
  4. スナップチャットでオンラインとオフライン両方の顧客と交流する方法…
  5. ポッドキャストをマーケティングに活用。おすすめポイント3選
  6. Snapchatを用いたミレニアルに対するデジタルマーケティング…
  7. 多くの中小企業がSEOの知識を欠いている
  8. 365日対応!訪日外国人向けに人工知能のチャットコンシェルジュ導…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行