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リンクやビデオ、アプリを広告に。ピンタレストが新しい「Promoted Pins」を発表

ピンタレストが2016年10月28日、企業向けに複数の新しいPromoted Pinsを発表。One-tap PinsとVideo Pins、App pinsの3種類を導入しました。

現在Promoted Pinを使用可能な地域はアメリカとイギリスのみ。しかし関係筋は、他の地域でサービス提供が開始されるのはすぐだと話しています。

ピンタレスト公式サイトからのお知らせ(英語)
https://blog.pinterest.com/en/whats-new-advertising-pinterest

ワンタップでサイトにつながる「One-tap Pins」

フィードに表示されるOne-tap Pinsをクリックすると、商品購入ページなど指定されたページに直接つながります。実際にこのピンが導入されている地域では、ピンタレストを通した商品の売り上げが約2倍になりました。

画像出典元:ピンタレスト

画像出典元:ピンタレスト


One-tap Pinは写真のように、画像右下に矢印アイコンが表示されます。

別サイトに移動せず動画再生「Video Pins」


Video Pinsはピンタレスト上で動画が再生できる機能です。動画を視聴するために別サイトへ移動する必要がなくなりました。動画は画像より訴求力が高く、今後マーケティングで積極的に取り入れることをおすすめしたいコンテンツ。Video Pinsの導入で消費者へのアプローチ方法が広がります。

すぐにアプリをダウンロードできる「App Pins」

App PinsはアプリをダウンロードできるリンクがついたPinsです。リンクから直接アプリをダウンロードし、ユーザーはすぐにアプリを使用できます。

まとめ

マーケティングに重宝する3種類のPromoted Pinsが発表されました。ピンタレストの持つおしゃれな雰囲気から、今までピンタレストマーケティングに参入を躊躇していた業界のマーケターもいたのではないでしょうか。アプリや動画など活用方法が広がったことで、様々な業界のマーケターがピンタレストを使いやすくなります。

参照元:ピンタレスト
執筆者:yuma

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