Webマーケティングニュース

マイクロインフルエンサーを活用したクチコミ生成プラットフォームが始動

株式会社スパイスボックスはSNSマーケティングを行う企業向けに、マイクロインフルエンサーを活用したクチコミ生成プラットフォーム「Teller(テラー)」の提供開始を2016年10月18日発表いたしました。クチコミ生成プラットフォームとしては国内最大規模のサービスとなります。 

マイクロインフルエンサーとは

あまり聞きなれないマイクロインフルエンサーとは、フォロワー数が100~1万人程度の一般SNSユーザーのことを指します。「Teller」はこういった一般人に特化したマッチングプラットフォームとなります。マイクロインフルエンサーは友人や趣味仲間のフォロワーが多く、フォロワーとの関係性が深いことが特徴です。そのため、関係性の薄い多くのフォロワーを抱える有名人よりも情報のエンゲージメント率が高いと考えられ、うまく活用すれば効率的かつ大きなマーケティング効果を得られることが期待されます。 

「Teller(テラー)」でできること

Tellerでは簡単な条件を入力するだけで条件に合致した最適なマイクロインフルエンサーが自動抽出され、その抽出された人材に対しプロモーションを依頼するという流れになります。「年齢、性別、世帯年収、既婚・未婚、趣味」など多くの条件から抽出可能です。キャンペーンはマイクロインフルエンサーの投稿数(総フォロワー数)による従量課金型となっています。事前に予算を設定し、その予算に達した時点でキャンペーン終了となります。マイクロインフルエンサーの投稿内容や投稿数などはダッシュボード画面で毎日更新されるので気軽に確認することが可能です。 

まとめ

マイクロインフルエンサーという大きな可能性を秘めた人材をうまく活用することができれば、非常に濃いマーケティングが可能となるのではないでしょうか。単純なフォロワー数に惑わされず、本当に価値があるのはその質の部分だということに気付くことができれば、SNSマーケティングはさらに効力を増していくことでしょう。 
 
参照元:スパイスボックス
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Yahoo!ショッピング出店事業者向けに格安宅配サービスを開始へ…
  2. ピンタレスト「関連するピン」にディープラーニング採用へ
  3. スナップチャットは、Facebook・twitter・LINEの…
  4. カンバセーショナルマーケティングとは?顧客と対話して関係強化
  5. カギは当事者によるレポート!東北観光推進機構FB
  6. ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表
  7. 売上をアップさせるためのLINE@戦略、その成功事例をご紹介!
  8. 投稿枠数の節約にも!インスタグラムの複数投稿にアニメーションを活…

ピックアップ

ニールセン、大手Eコマースサイトの利用状況を発表

マーケティング調査会社のニールセンが大手オンラインショッピングサイトとオークション/フリマサービスの…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行