Webマーケティングニュース

ソフトバンクが効果的な広告配信プラットフォームを提供開始

ソフトバンク株式会社は、複雑化するマーケティング活動を支援する「SoftBank Ads Platform(ソフトバンクアドプラットフォーム)」の提供開始を、2016年10月13日発表いたしました。このプラットフォームの活用で広告配信の最適化が期待されます。 

「SoftBank Ads Platform」とは

ソフトバンクアドプラットフォームは、株式会社マイクロアドや株式会社ジーニーとの連携による広告配信サービスを既に有しています。そのためこれまでに培った膨大な閲覧データやノウハウを独自データと組み合わせて高精度なターゲティングデータによる広告配信が実現できます。今後はIoTやテレビの視聴データとの連携も視野に入れているようで、さらにマーケティングの幅が広がることでしょう。 

ソフトバンクがトータル支援

ソフトバンクはこれまでにも多くのインターネット広告やマーケティングサービスに携わってきた実績があります。サービスを提供してきた企業は500社以上にもなります。それだけの経験と実績のあるソフトバンクが、「ソフトバンクアドプラットフォーム」をマーケティング、プロモーションをトータル的に支援するオールインワンプラットフォームとして提供することとなりました。 

まとめ

ソフトバンクが抱える膨大なデータはそれだけで大きな説得力がありますが、それを基にマーケティングをトータル的に支援してくれるのがソフトバンクアドプラットフォームということになります。自社でのマーケティングに行き詰まりを感じている企業であれば、このオールインワンプラットフォームを活用することが打開策となる可能性は十分にあるでしょう。 
 
参照元:ソフトバンク
執筆者:竹内洋樹
Facebook、Twitter、Blogの運用代行は新大陸にお任せください!コンテンツの企画・制作から投稿実務、効果のフィードバックまでオールインワンで貴社のマーケティングを支援します!
資料請求はこちらから

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 正しくAMPは設定されてる?Googleの新テストツールでサイト…
  2. ぴあがプライベートDMP「PIA DMP」を提供開始へ
  3. マーケティングに活用すべき!レビューの効果と事例
  4. 「クオリティフィルター機能」でTwitterマーケティングが効率…
  5. 動画視聴と申込みフォームが一体化された動画リワード広告の配信開始…
  6. 販売・開発パートナーを認定する「Marketing Partne…
  7. Facebook公認資格「Blueprint認定」の取得でマーケ…
  8. グーグルが新ツールをリリース。モバイルフレンドリー対応度をチェッ…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行