Webマーケティングニュース

Facebookが企業向けSNS「ワークプレイス」を開始

Facebookは10月10日に企業向けのSNS「ワークプレイス(Workplace)」の提供を開始しました。この企業向けSNSは2015年1月にリリースされた「フェイスブック・アット・ワーク」と同じものであり、すでに1000社で試験運用が行われてきました。「ワークプレイス」の機能は通常のFacebookとほぼ同じですが、Facebookからは独立したサービスとのことです。

「ワークプレイス」で社内コミュニケーションを活性化

この「ワークプレイス」はFacebook社内で利用されていたものであり、仕事の生産性が実際に高まったようです。一般向けのFacebookからは独立したサービスなので、Facebookアカウントを持っていなくてもログインができます。

使える機能は一般向けのFacebookとほぼ同じで、ニュースフィード、イベント、メッセージ、写真共有等があります。「ワークプレイス」は社員間でただメッセージをやりとりするだけではなく、採用や募金活動にも使われてきています。

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは自身の投稿で「ワークプレイスは企業らがオープンなカルチャーを創出することを助け、人々が体験をシェアする効果をもたらします」「職場で何が起こっているのかを理解し、同僚たちと分かり合うことが、より良い実績を生み出すのです」と述べ、「ワークプレイス」による社内コミュニケーションが、生産性をアップさせるということをアピールしました。
 
参照元:Facebook
執 筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 差別化が難しい製品のPRは?上質なコンテンツを発信して信頼できる…
  2. コンテンツマーケティングのプロが行うInstagramの戦略3選…
  3. インフルエンサーが情報発信する旅行サイト「Rite」リリース
  4. フェイスブックが、広告表示における管理方法のアップデートを発表。…
  5. ソーシャルPLUSとProbanceが連携しLINEログインを通…
  6. LINEスタンプを活用したキャラクタービジネス
  7. まずは無料でプロモーション!企業の存在感をアピールする4つの方法…
  8. Twitterユーザーの反応が1.5倍!?意識すべき投稿への一工…

ピックアップ

老後に2000万円の貯蓄が必要?LINEで受け取れる年金額を試算できるように

老後に2000万円の貯蓄が年金とは別に必要になるというニュースがSNSや世論を騒がせました。ところで…

おすすめの記事

PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行