Webマーケティングニュース

Facebookが企業向けSNS「ワークプレイス」を開始

Facebookは10月10日に企業向けのSNS「ワークプレイス(Workplace)」の提供を開始しました。この企業向けSNSは2015年1月にリリースされた「フェイスブック・アット・ワーク」と同じものであり、すでに1000社で試験運用が行われてきました。「ワークプレイス」の機能は通常のFacebookとほぼ同じですが、Facebookからは独立したサービスとのことです。

「ワークプレイス」で社内コミュニケーションを活性化

この「ワークプレイス」はFacebook社内で利用されていたものであり、仕事の生産性が実際に高まったようです。一般向けのFacebookからは独立したサービスなので、Facebookアカウントを持っていなくてもログインができます。

使える機能は一般向けのFacebookとほぼ同じで、ニュースフィード、イベント、メッセージ、写真共有等があります。「ワークプレイス」は社員間でただメッセージをやりとりするだけではなく、採用や募金活動にも使われてきています。

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは自身の投稿で「ワークプレイスは企業らがオープンなカルチャーを創出することを助け、人々が体験をシェアする効果をもたらします」「職場で何が起こっているのかを理解し、同僚たちと分かり合うことが、より良い実績を生み出すのです」と述べ、「ワークプレイス」による社内コミュニケーションが、生産性をアップさせるということをアピールしました。
 
参照元:Facebook
執 筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 潜在価値No1のドメイン「.shop」オークション開始
  2. LINE Ads Platform(LAP)とは?
  3. ビデオチャットを利用した「LiveCall」に管理者コンソールが…
  4. フェイスブックで、モバイル広告経由の実店舗来店数と売上のデータ解…
  5. 主要国でのEC市場規模調査で日本は米国・中国に次ぐ3位に
  6. 15年以上続くビジネス情報番組、AreaDを活用した発信力強化へ…
  7. Yahoo!プロモーション広告運用支援制度「Preferred …
  8. Facebook、ショッピングをスムーズにする新広告「コレクショ…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行