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「Adobe Campaign」が「LINE ビジネスコネクト」と連携!

アドビシステムズは、同社が提供する「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が10月5日に提携したことを発表しました。「Adobe Campaign」は、アドビシステムズが提供する、クロスチャネルキャンペーン管理ソリューションです。オンラインとオフラインにわたり、顧客ひとりひとりにパーソナライズされたキャンペーンを展開することができます。

この「Adobe Campaign」が「LINE ビジネスコネクト」と提携することにより、LINE公式アカウントのユーザーひとりひとりに応じたキャンペーン展開が可能になります。

「Adobe Campaign」で生産性が70%も向上した事例も!

この「Adobe Campaign」は2015年9月に日本で展開を開始したソリューションです。WEB、Eメール、SNS、そしてコールセンターやダイレクトメール等、オムニチャネルでのマーケティングを自動化することで、より効果的にOne to Oneのコミュニケーションを実現できるようになります。

アドビシステムズの公式ページに掲載されているユーザー事例には、O2Oへの活用でダイレクトメールキャンペーンの準備・展開の生産性が70%も向上した事例が紹介されています。大手コスメショップチェーンSephoraは、オンラインショップと実店舗の両方でタイムリーなキャンペーンを展開し、顧客ロイヤリティを向上させるため、「Adobe Campaign」を導入。コストを増やさず、効果的なキャンペーン展開に成功したとのことです。

参考:https://offers.adobe.com/jp/ja/marketing/landings/_002766_successstory_sephora.html?s_osc=70114000002XE1gAAG&s_iid=70114000002XDliAAG

コストを低く抑えて効果を上げるシステム

この「Adobe Campaign」が「LINE ビジネスコネクト」と提携することで、LINE公式アカウントに登録したユーザーと、これまでより一層、密にコミュニケーションをとることができるようになります。ユーザーそれぞれにパーソナライズしたキャンペーンを展開することで、キャンペーンの成功、そしてユーザーの囲い込み、ファン化を確実にしていくことができるようになるでしょう。
 
参照元:Adobe Campaign
執 筆:マーケティングワールド編集部

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