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米ヤフーがコンテンツマーケティング支援会社「Storytellers」の設立を発表

Googleが質の高いコンテンツを評価すると発表して以来、コンテンツマーケティングの重要性は日に日に拡大。コンテンツマーケティングを支援する企業の需要も高まっています。この流れに、検索エンジンをはじめとしたポータルサイトを運営する米ヤフーが参入しました。2016年の世界3大広告賞のひとつ「カンヌ・ライオンズ」で、ヤフーはコンテンツマーケティング支援会社「Storytellers」をイギリスで設立することを明らかにしたのです。

Storytellersが提供するサービス

Storytellersが提供するサービスは、ヤフーが保有する膨大なデータを活かしたものです。サポート内容はコンテンツ相談サービスの提供とビデオ、エディトリアルコンテンツの制作と同様に、ソーシャルメディアでインフルエンサーを有効化し、パートナーシップの拡大も行います。

ヤフーは検索エンジンを通して1日1650億ものデータを受信。そこから得た専門知識や広大なデータ、Geminiを介したネイティブ広告、Tumblrを使ったコンテンツマーケティングを提供します。利用者のターゲットの興味・関心を見極めて、どのようにターゲットに到達するべきかを教えてくれます。

質の高いサービスを提供できる理由

ヤフーは検索エンジンの運用などで培った広告のフォーマットや技術基盤をすでに持っています。Storytellersはそういったデータを使って、強力なコンテンツを生みだすのです。

Storytellersが提供するコンテンツとデータ、技術の組み合わせは強力です。マーケターは消費者の高い期待に応えられるコンテンツを作り、配信できます。さらに、人気ソーシャルメディアのTumblrなどを使って消費者とのつながりを推進します。

まとめ

現在、イギリスで会社の設立が発表されている「Storytellers」。強力な検索エンジンを持つヤフーがコンテンツマーケティング支援を行うことは、マーケティング市場に大きな影響を与えるでしょう。イギリス以外の国で提供が開始されるかどうか、これからのStorytellrtsの動向に注目が集まります。

参照元:Marketing Tech
執筆者:yuma

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