Webマーケティングニュース

アライドアーキテクツが目を付けた「SNS×アニバーサリー」

FacebookやtwitterといったSNSを活用したマーケティングを支援する、アライドアーキテクツ株式会社はケーキの総合宅配サイト「Birthday Press」を運営する株式会社FLASHPARKへ出資し、グループ会社化することを発表しました。ケーキ宅配サイト「Birthday Press」のコンセプトである「生活者のアニバーサリー(記念日)」がSNSと親和性が高いため、アライドアーキテクツは出資に踏み切ったと言います。「SNS×アニバーサリー」の成長可能性は大きく、今後の展開に注目です。

 

「SNS×アニバーサリー」の市場ニーズの拡大を目指して

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトにして2012年に運営が開始された「Birthday Press」。同サイトは500社以上の洋菓子店と提携しており、誕生日や記念日のケーキを3,000種類以上のラインナップから注文することができます。月間のアクティブユーザーは50万人にものぼる、急成長中のサイトです。

BirthdayPress_image
そこに「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」をコンセプトとするアライドアーキテクツが、アニバーサリー(記念日)とSNSの組み合わせに市場ニーズを感じ、出資を決定しました。アライドアーキテクツは公式サイトで「当社では今後も、SNSマーケティング事業で培った豊富な知見や技術を、SNSと親和性の高い多様な領域のWebプロダクトと掛け合わせることで、新たな成長可能性を追求してまいります」と発表しています。

 

SNS運営のカギは、親和性の高い領域と掛け合わせること

ハロウィンやクリスマス等のイベントはSNSと親和性が高いため、それに伴う企画や集客にはSNSでの拡散性を意識しなければならないと言われています。イベントとSNSの関係性は深く、上手く相乗効果を高めることで、ニーズは無限に大きくなります。「SNS×アニバーサリー」に投資したアライドアーキテクツの今後の動きに注目です。

 
参照元:アライドアーキテクツ
執 筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. 熱量の高い顧客の口コミをネイティブ広告に!AMNが新メニューを提…
  2. Instagram、複数の写真やビデオを投稿できる機能を導入
  3. 「gooラボ」からスマホサイトの自動レイアウトチェックサービスを…
  4. 差別化が難しい製品のPRは?上質なコンテンツを発信して信頼できる…
  5. TwitterをAIで解析する「Reaction Monitor…
  6. 日本経済社がCRMスタートパッケージを販売開始
  7. ライブ配信のタイミングとは?おすすめは定期的に配信すること
  8. スーパーボウルの広告で注目を集めたのは?社会を反映したテーマが話…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行