Webマーケティングニュース

Facebook利用者が広告の表示を管理できる取組を強化

Facebookは、広告表示に関する管理方法のアップデートを行うことを8月9日に発表しました。広告表示を利用者が管理できるようになることで、利用者は希望しない広告が表示されないように設定することが可能になります。

 

希望しない広告を表示されないように

今回のアップデートにより、Facebook利用者は自分にとって必要のない広告を表示されなくて済むようになります。例えば、地方のイベントや宿泊情報、格安航空券の情報等、「旅行」に関する広告は自分には必要ない、と思えば「広告設定」から、表示されないように設定することが可能になります。欲しい情報と欲しくない情報を利用者側が管理しやすい仕組みとなりました。

人々のオンライン体験を損なわず、さらに快適にFacebookを利用してもらおうという狙いです。

 

一方、広告ブロックソフトは無効化へ

希望しない広告の表示を拒否する設定を強化する一方で、広告ブロックソフトを無効化する取組もスタートします。これまで、広告ブロックソフトを提供する一部の企業は、ブロックされた広告を表示させることと引き換えに料金を受け取るという方法で利益を得てきました。Facebook側はその動きを封じるため、今回の「ブロックソフト無効化」に踏み切りました。
フェイスブック
これまで、ほとんどの利用者は必要のない広告にイライラさせられるか、ブロックソフトを使用して広告を完全にブロックするかを選択していました。しかし、今回の取組によって、利用者が「広告表示を管理する」という新しい選択肢を増やすこととなりました。
 
参照元:Facebook
執 筆:マーケティングワールド編集部

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. モバイルマーケティングを制するにはInstagramとYahoo…
  2. 自動運転を使った「ロボネコヤマト」始動、DeNAとヤマト運輸が2…
  3. 欧米の消費者はどのチャネルで製品を研究しているか
  4. 凸版印刷、バーチャル試着アプリ「DressMe!」を提供開始
  5. 見込客のメールアドレスや電話番号眠っていませんか?Faceboo…
  6. WebRTCビデオチャットサ-ビスの導入でWeb接客向上を狙う
  7. ドリップキャンペーンでCV数アップ!メールは消費者の求める情報に…
  8. 動画コンテンツソリューション「Cxense Video」が日本で…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行