デジタルマーケティング

NatriがAIマーケティングプラットフォームAlbertを用いて得た効果とは?

東京に本社を構える高級ランジェリー販売のNatriは、自律的なAIによるマーケティングプラットフォームである「Albert(アルバート)」を導入したことによってコンバージョンを高めることができました。Albertとは一体何か、またNatriがAlbertを用いたことで得られた効果について紹介します。

Albertとは何か?

Albertは、世界で唯一の人工知能(AI)を搭載した自律的マーケティングプラットフォームです。時間がかかる手作業を実行することができるため、ほとんど人間の力を必要とせず膨大な数のキャンペーンを立案し結果を分析することができます。Albertは電子メール、モバイル、ソーシャル、検索、およびディスプレイを含むすべてのチャネルでキャンペーンをシームレスに実行。またAlbertは継続的に学習し、キャンペーンの絶え間のない最適化と分析を維持。人が考えつかない角度からより高い価値の問題解決に専念することができます。Albertは現代のマーケティングの複雑さを取り除く画期的なマーケティングツールです。

NatriがAlbertを導入したことで得られた結果

Albertを導入したことでNatriにどのような効果をもたらしたのでしょうか。

Natriは2017年5月からAlbertを利用してInstagramとFacebook上で広告を掲載すると、ソーシャルメディアを経由して同社のECサイトで商品を購入する顧客が増加。2017年の休日におけるコンバージョンは84%増加、ROAS(Return On Advertising Spend、広告の費用対効果)が18%の増加、最初の6カ月だけでソーシャルメディア収入が76%増加という大きな成果を得ることができました。

Albertは、どのクリエイティブコンビネーションがどの視聴者の中で最もコンバージョン数が多いのかを学習した後、Natriのオンラインコンバージョンをわずか1ヶ月で24%増やすことができました。アルバートは2017年の11月と12月に休暇に特化したキャンペーンを実施し、その後月間で比較してコンバージョンを平均して84%/月に増加させました。キャンペーン全体では広告費用の収益率が18%増加しました。これは休日の販売によって、全体的なROASが大幅に増加していることを意味します。

NatriはAlbertを用いることで効率的なマーケティングを実施することができました。この自律的なAIマーケティングプラットフォームは膨大な数のキャンペーンを人の力をほとんど借りずに精査することができるため、複雑になりがちなデジタルマーケティングの施策を簡素化する便利なツールのひとつです。

参照元:Business Newswire

画像出典:Albert

執筆:cassini

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