デジタルマーケティング

ビジネスを検索上位に乗せるための9つの方法

検索エンジンの最適化(SEO)を通じてあなたのウェブサイトを高く評価させることは重要ですが、常に変化しているアルゴリズムを打ち負かすことに、多くの人は焦点を当てているようです。以下は起業家たちの明かす、SEOを有効に活用するためのヒントです。

1. ニーズを満たす有用なコンテンツを作る

問題を解決するコンテンツ、顧客の質問に答えたり、顧客が求めているコンテンツを作りましょう。コンテンツの品質を第一に、その周りにキーワードが添えられるようにしてください。それらを退屈でない、ナビゲートしやすい、他よりも優れた方法で顧客に提示するために、調査とデザインに投資してください。

2. 顧客とつながるためにコンテンツを書く

顧客を犠牲にした、検索エンジン向けのコンテンツが目立ちます。Googleはランク付けの際に顧客体験を考慮するため、訪問者が寄り付かないサイトは、たとえコンテンツが完全に最適化されていても長期的なランク付けは望めません。

3. モバイルフレンドリー

重い画像ファイルを圧縮し、フラッシュビデオやアニメを削除し、ポップアップを無効にし、すべてのタイトル、タグ、説明がモバイルデバイス用に最適化されていることを確認します。コンテンツは価値の提供だけでなく、消費するのも簡単なものにしましょう。

4. リンクを忘れない

内部リンクの追加は、その特定セクターでのあなたの権限を示すだけでなく、付加価値をもたらす投稿を増やします。評判のよい資料への外部リンクは、あなたが事実や統計を使って自らの情報をサポートできる主題の専門家であることを示します。

5. 関連性の高い新鮮なコンテンツを作成し続ける

コンテンツマーケティングの最大の課題の一つは、新鮮なコンテンツを定期的に作成することです。Googleは、読者のニーズに対応する新しいコンテンツを一貫して公開するサイトを推奨します。

6. 時間の経過とともに視聴者を引きつける

読者が興味を持つコンテンツを作るには、広範な研究、業界動向や専門知識が必要です。定期的に洞察力のある最新コンテンツを作成することで、時間の経過とともに視聴者を引きつけることができます。

7. ソーシャルメディア管理の強化

Twitter、Instagram、Linkedin などのサイトは、検索エンジンで常にトップにランクされています。あなたのビジネスのSNSプロフィールを維持・更新してください。

8. テクニカル・サイドも忘れない

あなたのページ、書き込まれたコンテンツ、メディアファイルは簡潔に整理され、明確にラベル付けされていますか。これらをボット向けではなく、読者向けに最適化してください。

9. 長さを利点にする

アルゴリズムは長いコンテンツに大きな重み付けをします。そしてキーワードの同義語を好みます。より長いコンテンツは自動的により多くのキーワード同義語を含みます。より長いコンテンツ(キーワードシノニムの追加)は効果的な方法と言えます。

参照元:  Small Business Trends
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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