マーケティング全般

クラシックなマーケティングの手法を再考する

新しいデジタルマーケティングの手法は、毎日のように登場してきます。そのため、従来の方法にも顧客を惹きつけるのに十分な効果があることを忘れてはいませんか。伝統的なマーケティングの手法をソーシャルメディアで使うには、どうすればよいでしょうか。

メールマーケティング

最も古いデジタルマーケティングの手法であるメールマーケティングでの、既存の顧客へのメール通販や新サービスを侮ってはいけません。

メールを開封した顧客のメールアドレスを使って、FacebookやInstagramのカスタムオーディエンスを再ターゲティングすることで、キャンペーンを強化することができます。ソーシャルメディアでキャンペーン情報を拡散した人に、割引や紹介ボーナスを提供しましょう。

顧客にソーシャルメディアで情報共有するよう依頼することは、企業、既存の顧客、見込み客の全員にとって利益をもたらすのです。

期間限定キャンペーンと特別商品のリリース

商品の特別リリースは緊急感を創り出します。ふつうこのようなオファーは、有名人の裏書、電子メールリスト、有料広告を通じて伝えられてきました。ソーシャルメディアでは、小さな分野で知られているインフルエンサーを起用することで、企業はニッチな視聴者にアプローチすることができます。ターゲットとする聴衆のブロガー、Facebookグループ、人気のある人物を探してみてください。

これらの古い手法をためしながら、引き続きあなたのビジネスアプローチをテストして、改良してください。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. Twitterが公式アプリにQRコードでフォローできる機能を追加…
  2. Instagramと連携可能!おすすめのマーケティングツール(後…
  3. ストーリーを共有。コンテンツマーケティングで顧客ロイヤリティを高…
  4. Twitterをビジネスで活用するデメリットはある?知っておきた…
  5. LINEのビジネスコネクトアカウントで有人対応
  6. 売上増加が狙えるイベントにチャットボットを活用!ドミノピザの事例…
  7. クロールエラーってなに?評価を下げないために把握しておくべき種類…
  8. 今更聞けない!「ペルソナ」の作成方法・手順について解説!

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行