マーケティング全般

クラシックなマーケティングの手法を再考する

新しいデジタルマーケティングの手法は、毎日のように登場してきます。そのため、従来の方法にも顧客を惹きつけるのに十分な効果があることを忘れてはいませんか。伝統的なマーケティングの手法をソーシャルメディアで使うには、どうすればよいでしょうか。

メールマーケティング

最も古いデジタルマーケティングの手法であるメールマーケティングでの、既存の顧客へのメール通販や新サービスを侮ってはいけません。

メールを開封した顧客のメールアドレスを使って、FacebookやInstagramのカスタムオーディエンスを再ターゲティングすることで、キャンペーンを強化することができます。ソーシャルメディアでキャンペーン情報を拡散した人に、割引や紹介ボーナスを提供しましょう。

顧客にソーシャルメディアで情報共有するよう依頼することは、企業、既存の顧客、見込み客の全員にとって利益をもたらすのです。

期間限定キャンペーンと特別商品のリリース

商品の特別リリースは緊急感を創り出します。ふつうこのようなオファーは、有名人の裏書、電子メールリスト、有料広告を通じて伝えられてきました。ソーシャルメディアでは、小さな分野で知られているインフルエンサーを起用することで、企業はニッチな視聴者にアプローチすることができます。ターゲットとする聴衆のブロガー、Facebookグループ、人気のある人物を探してみてください。

これらの古い手法をためしながら、引き続きあなたのビジネスアプローチをテストして、改良してください。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

 

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. SNSでコンテストを開催。いいねを集めて多くのオーディエンスにア…
  2. カウントダウンに実況中継。ライブ配信で生放送のワクワク感を有効活…
  3. 老舗企業こそコンテンツマーケティング!創設100年以上のGEの戦…
  4. 顧客開拓や売上管理、プロセスを自動化するマーケティングオートメー…
  5. Googleが消去困難なポップアップ広告を制裁。知っておくべきこ…
  6. ライブ配信のタイミングとは?おすすめは定期的に配信すること
  7. ビデオで顧客経験価値を高める!購入前に製品に対する親近感増で注目…
  8. まるでショーウィンドウ?ピンタレストのトップに製品をディスプレイ…

ピックアップ

2018年世界ソーシャルメディア調査の要約

米国Smart Insights サイトは、米国におけるソーシャルメディアチャネルの普及に関する統計…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行