デジタルマーケティング

SNSのリーチ、インタラクション、フォロワーを増やす新しい方法

今年、ソーシャルメディアでリーチを増やし、より多くのフォロワーを得るにはどうすればよいでしょうか。Social Media Today サイトが提案しています。

ストーリーテリング

今年はソーシャルメディア戦略の一環として、物語を語ることに集中してください。投稿やキャンペーンを開発するときに、その背後にある物語を考えてみましょう。これはチャネルのコンテンツやメッセージに関するアイデアを作るときにも役立ちます。

ビデオとライブビデオ

ビデオは相変わらず人気のあるコンテンツです。今年のメディア戦略にはさらに多くのビデオを加えて、リーチ、インタラクション、フォロワーを増やしましょう。シンプルなビデオでもかまいません。ライブビデオにも恥ずかしがらずに挑戦してください。ライブビデオは Instagram、Facebook、Twitter で可能です。

コミュニティ感覚を創り出す

人々はオンラインとオフラインの両方でつながりたいと望んでいます。コミュニティの感覚を創り出すことはとても大切です。オンラインの製品を物理的に提供したり、Facebookグループを作成したり、直接的な交流の機会やイベントを開催することで、コミュニティの感覚を創り出すことができます。

ソーシャルメディア広告を試す

これまでソーシャルメディア広告を試していない企業は、ぜひ試してみましょう。Facebook で人気の出た投稿をブーストし、Pinterest でプロモートされたピンを試し、LinkedIn の広告プラットフォームを使ってみましょう。

ソーシャル広告で成果を上げるために、多くの予算を割く必要はありません。むしろよい結果を導く鍵は、オーディエンスターゲティングだということを覚えてください。

リターゲティング

過去にあなたのサイトを訪れたユーザに、広告のリターゲティングをしてみましょう。

その他

ソーシャルメディアで使用する画像はできるだけ高品質に保つか、適切な在庫画像を使いましょう。投稿には、一貫性を保つことが大事です。休止したり、十分な頻度で投稿しないようでは、プレゼンスの向上は望めません。少なくとも週に3回は投稿することです。

新機能は楽しみながら試して、聴衆を驚かせ、喜ばせましょう。新機能を効果的に使うことができれば、ソーシャルメディアの存在に追加要素を加えることができます。

参照元:  Social Media Today
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

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