Webマーケティングニュース

インバウンドマーケティングを一貫評価!『オムニチャネルUXサーベイ』がスタート

海外拠点の開設を考える企業、またはインバウンド向けマーケティングを強化したい企業に朗報です。

ウェブサイト制作・デジタルマーケティングの『メンバーズ』は、訪日外国人旅行者(インバウンド)向けのサービスを評価するサービス「オムニバスUXサーベイ」の提供を、8月4日から開始しました。

 

インバウンドマーケティングの一貫調査

「オムニバスUXサーベイ」では、訪日前のWEBサイト閲覧から、訪日中の店舗・施設対応、そして訪日後のSNSでの口コミ拡散までを、外国人調査員によって一貫調査することで、UX(ユーザー体験)を調査します。

外国調査員の調査結果を基に、専門家がマーケティングの現状を評価し、課題を洗い出すことで、どこをどのように修正すれば最も効果的かを、客観的に知ることができます。現状を正しく把握することは、PDCAサイクルを回して効率よく売上アップするためには不可欠ですから、実際の外国調査員からの評価から分析を始めるこのサービスは、あなたのマーケティングの救世主となるかもしれません。

オムニバスサーベイ

インバウンドにおいてもWEBとSNSの重要性高まる

訪日外国人旅行者の旅行情報源は、スマートフォン含むインターネットが56.7%。接客やサービスだけに集中していては、他社に遅れをとってしまうかもしれません。そのため今後は、WEBとSNSにも注力しながら、本当に効果のある施策を打ち出していきたいところです。外国人観光客をターゲットとしたビジネスを行っている方は、「オムニバスUXサーベイ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?
 
参照元:株式会社メンバーズ
執 筆:マーケティングワールド編集部

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