デジタルマーケティング

インスタ女子、美容製品にプラス30%興味あり

Instagramはインタラクションやエンゲージメントのために、ますます重要なプラットフォームとなりつつあります。そのバイラルな性質は、特に美容産業で大人気のプラットフォームとなっています。Smart Insightsサイトからお伝えします。

Instagramは美容産業に最適

Global Web Index によると、平均的な女性インターネットユーザと比較して、女性インスタグラマーは美容製品に興味を持つ可能性が30%ほど高くなっていることがわかりました。これらのインスタグラマーの4分の1以上が先月、新しいブランド/会社をフォローしたり、ブランドのInstagramページを訪れています。

以下はGlobal Web Indexが2017年第2四半世紀に、16~64歳の女性Instagramユーザ21,179人に「以下のどのブランドを毎週使っていますか?」と質問して得た回答です。

Instagramはコンバージョン率が最も高い!

BRANDBASTIONの「Instagramの美容ブランド」によると、Instagram上のブランドは、投稿ごとにフォロワーの100%に組織的に到達することができていますが、Facebook上のブランドは通常、フォロワーの2%にしか到達できません。つまりこれはInstagramが、ブラウザからソーシャルネットワーク上の買い物客に最も高いコンバージョン率を持っていることを意味しています。

美容業界の方は女性視聴者にアプローチするために、Instagramを重要視するとよいでしょう。美容業界の競争を勝ち抜くのためには、コンテンツとメッセージをユニークなものにして、フォロワーのフィードで目立つようにすることが大切です。

参照元:  Smart Insights
執筆者:  シャヴィット・コハヴ

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. ブログへゲスト投稿すべきか
  2. 有償広告を使わずにFacebookで顧客とつながる方法
  3. 「Facebook Messenger」のBotを活用したマーケ…
  4. サイバーエージェントが子会社を新設しVR関連の開発・運営を開始へ…
  5. Siriの使用率上昇!音声検索を意識したSEO対策を視野に
  6. 企業のFacebookページのための5つのヒント
  7. 企業の代弁者としてインフルエンサーをイベントに起用!CESの事例…
  8. 顧客存続率を高める!顧客にパーソナライズした情報で顧客からファン…

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行