Webマーケティングニュース

2018年1月にオープン予定!駐車場上の空間を活用した飲食店

駐車場の上部にある未利用空間を活用した「空中店舗フィル・パーク」事業を展開している株式会社フィル・カンパニー(以下「フィル・カンパニー」)は、食マーケティング専門企業の株式会社 favy(以下「favy」)と 2017 年 12 月 25 日に資本業務提携契約を締結しました。

この連携の取り組み第一弾として、2018年1月中旬、昼は定額制コーヒースタンド、夜は新世代天ぷらバル業態となる「coffee mafia/YORU MAFIA」を、フィル・カンパニー本社の入居するフィル・パーク KaguLab.IIDABASHI1階にオープンする予定です。

従来の飲食業界のビジネスモデルは、天候やドタキャンされてしまう問題などの影響で、安定した集客をしにくいという実態がありました。その解決策として注目されているのがサブスクリプションモデル(定額制モデル)です。こちらは、収益の安定化や顧客の高頻度での来店、また顧客サービス向上のためのデータ分析が可能になるメリットがあり、様々な飲食ジャンルで広まりつつあります。

開店後の展望として、生産者のPRとして店舗をメディア化することを目指しています。また、駐車場上の空中店舗という1階の路面店ではない店舗に対するデジタルマーケティングを、favyが行うことで「空中店舗フィル・パーク」の集客及び付加価値を高めるとしています。

有効活用できていない空いている空間をうまく有効活用し、マーケティングにまで繋げるというアイディアが光る取り組みです。

執筆者=マーケティングワールド編集部
参照元:空中店舗「フィル・パーク」 × 食マーケティング企業「favy」 飲食店のサブスクリプションモデルやデジタルマーケティング実証店舗の共同開発開始 第一弾 『coffee mafia/YORU MAFIA』 2018 年 1 月飯田橋にオープン!

SNS運用代行なら新大陸

関連記事

  1. SEO戦略が達成すべき最も重要な目標は何か
  2. LINEの法人向けカスタマーサービス「LINEカスタマーコネクト…
  3. Facebookのリーチを拡大するために
  4. モバイル決済プラットフォームOrigami Payに2つの新機能…
  5. Facebookが企業向けSNS「ワークプレイス」を開始
  6. 楽天オークション10月末で終了へ。10年間ヤフーの牙城を崩せず
  7. Facebook、ニュースフィードの新アルゴリズムを発表
  8. 機械学習をマーケティングに応用したサービスをリリース

ピックアップ

強力なソーシャルメディア戦略に必要な4つの要素

現在のオンライン広告競争激化の中でも、ソーシャル広告に費用を費やすことは素晴らしいアイデアだと言えま…

おすすめの記事



PAGE TOP
結果が出るSNS運用代行